仕事を辞めてカフェをやろうと思っている人は、空いても混んでもいない店で1時間くらい座って客単価や回転率を計算してみましょう→難易度高すぎることがわかる - Togetter

14コメント 2021-09-25 13:18 Togetter

更新日:9月25日14時50分

ツイッターのコメント(14)

家賃とか原価を考えると、なかなか難しいよね。。/
ぶたぶたは「ぶたぶたの存在のみファンタジー」とよく言うけど、ほんとはこういう採算度外視できるところなのよね
飲食は難しいだろうなぁ。脱サラしてラーメン屋も同じくムズいと思う
…ラジオデパートの店はなぜ存続できてるのか。できてなかったりもするが
ほんとこれ。やりたいことやる意気込みは否定せんけど、田舎くると、こういうカフェの死屍累累っぷりはすごいぞ。
カフェが儲からないのは分かりやすいが、商店街にある全然客のいない服屋とか、小さな町工場とかがどうやって成り立たせてるかのほうが不思議。
仕事を辞めてカフェをやろうと思っている人は、空いても混んでもいない店で1時間くらい座って客単価や回転率を計算してみましょう
客がいないが家賃収入があるんだろうと思ってたら突然閉店されたりするのでわからん。
元々ああいうカフェが出来るのって投資とか家賃収入で赤字が相殺出来るからこそで…。
元々、不動産持ってて家賃収入有ればのんびりカフェできるかもしれんけどね。
バス会社を買おうとしてたことがありましたねぇ。
近所に、ホテル務めのパティシエから、育児中の奥さんと二人で独立して店を構え、ちょっぴりお高めのガレットを出す喫茶店ができたが、約3ヶ月で営業を止め、以後3年近く閉まったまま……
あれ、祖父母かなんかの持ち物件なんだろうなあ。たまーにお店の掃除やってるよ……
t34696134 さんの「仕事を辞めてカフェをやろうと思っている人は、空いても混んでもいない店で1時間くらい座って客単価や回転率を計算してみま..」 をお気に入りにしました。
昔、レゴカフェをやりたいと思って採算計算したことがあるけど、そっとExcelを閉じたよ。
以上
 
PR
PR