みずほ銀行がシステムエンジニアを6割削減して障害が多発するようになった件を「なろう小説の追放もの」と評してる人がいて的確すぎて笑ってしまった - Togetter

12コメント 2021-09-02 15:28 Togetter

どんな人が削減されたのかは気になる

ツイッターのコメント(12)

(´・ω・`)なんで6割ものシステムエンジニアを切ったん?
この銀行駄目やな。

みずほ銀行がシステムエンジニアを6割クビにした結果システム障害が多発するようになった件を「なろう小説の追放もの」と評してる人がいて的確すぎて笑ってしまった
リリース後に人員削減は普通なんだけど、上流側のシステム全体を把握している優秀な人材が転職した説はある。
でも削減されたメンバーで自立したSEって何人いるんだろうなぁって思ったりする、元金融系SE
計画的に人切られるもんな
そう、これの「特に不自然な話でもないかも」のが肝で、プロパーに仕様把握してる人いなかったん?っていう
marlboro1day20 さんの「みずほ銀行がシステムエンジニアを6割削減して障害が多発するようになった件を「なろう小説の追放もの」と評してる人がいて的確すぎて笑ってしまった」


をお気に入りにしました。
あーすげー納得した。分かる(笑)
開発と運用は違うんだよなー、としか…
システム構築時と運用に入ってからは必要な人数が違うしな。タイミングや引き継ぎに問題があったのかも知れないけれど。
-みずほ銀行がシステムエンジニアを6割削減して障害が多発するようになった件を「なろう小説の追放もの」と評してる人がいて的確すぎて笑ってしまった-
なるほど。みずほはなろう小説だったのか。
marlboro1day20 さんの「みずほ銀行がシステムエンジニアを6割削減して障害が多発するようになった件を「なろう小説の追放もの」と評してる人がいて..」 をお気に入りにしました。
リリースされたら半分以上居なくなるんだよ?🥺
そのまま保守、運用でこまめに機能拡張などがあるなら別だが…
以上
 
PR
PR