【原価厨】ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。 - Togetter

20コメント 2021-08-11 22:36|Togetter

ツイッターのコメント(20)

「なんかよくわからんけどなんかたかい気がする」ってのを全部「中抜き」よばわりして批判した気になってしまうので、「中抜き」ってのは批判の言葉としては弊害のほうがおおい気がしている
にほん の ふつう の ひとたち が
あーと でざいん ふりかい すぎて あし-ひっぱってる
大分叩いたか突貫でやったかっていう感想。/
ピクトグラムのデザイン料を「高い」と批判したツイートを引用すると通知が行くので、Togetterを引用する。

【原価厨】ジャーナリストが東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。 -
みんな言ってるけど、安いよね…。あと動かす演出あったらしいけどそれは流石に別予算でしょう…。知らんけど…。

【原価厨】ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺
ピクトグラム一個65万円。絶望的なくらい安い。。/
ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。

どうでもいいけどなぜパラリンピックの22競技23種類を計算に入れてないんだろうか。ジャーナリスト?なの???
あなたの記事もカタカタキーボード叩いてるだけなので1000円でいいですよね。という話になる。
> - いつものデマ屋がなんか言うてるだけ( ´ー`)y-~~
:それよりいい加減に「中抜き」の誤用がなくなってほしい。
むしろ安いくらいの印象ではあるんだけど、デザイン料は別に高くないと思うけど、テレビで観る限りでは正直開会式の時くらいしか観なかった印象なので必要だったか、と言われれば「うーん」ってなる。現場ではもっと活かされてたんだろうか /
alimicrow さんのコメント「見える作業単価しか見てないんだろうなぁ…というか「あんなの」「1個数万要求ならデザイナーは異常」っつってんのに途中から中抜き批判にスライドしてるのが最高に下品。デザイナーから相当な反発あって方向転換したの?」にいいね!しました。
五輪ピクトグラムの電通の受注額が32,587,500円という話題。33競技50種類で、1つ65万円が高いか安いか…という議論になってるけど、個人的には中抜きされている割合が気になって冷静に見られない。つらい。
1つ10分500円の作業ですとw
内容みてると、デザインに値段をつけるのは難しい。モーションピクトグラム、すごーく難しいのよ。
広告だからって何でも叩いてOKって訳じゃないぞw
ピクトグラム、しかも競技別に50種類。単純化しながら50種類かぶらずにその競技だと一眼でわかることを求められているわけで。プロ中のプロの仕事じゃないですか。
一つ10分もかからない五百円でも高いってその無知と審美眼のなさを恥じろ。
まとめを更新しました。白石草だけでなく「500円でいい」の共産党シンパまでプチ炎上してて草www「【原価厨】ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。」
多方面からツッコミ受けまくってるの、これがホントの「草生える」状態なのか…【単価厨】ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。
そうか、あのピクトグラム、モーションつきなのか…ボランティア価格レベルね…

【単価厨】ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。 -
以上
 
PR
PR