サンフランシスコが酷い有様…住民投票で可決した法案で$950(日本円で約10万)以下の窃盗が微罪扱いになってる関係で窃盗天国に - Togetter

47コメント 2021-06-16 19:50 Togetter

司法が半分仕事放棄してる様なモン…実店舗が割りを食って案の定、閉店・撤退が相次いでいるんだとか。それで困るのはすぐに買い物が出来なくなる周辺住民なのになぁ…。

ツイッターのコメント(47)

$450もどうかと思うけど、小売業アウトな「やさしいせかい」
コメント「ほぼほぼゴッサムシティで草も生えない。」にいいね!しました。
某映画評論家さんのお住まいはカルフォルニアのバークレーだけど、カルフォルニアって州法で950ドル以下の窃盗は軽犯罪扱いでロクな取り締まりもされないまま治安がクソ悪くなってるって流れてきたばっかりやな…
少額が犯罪にならないという考えの根底はコレか。とはいえこれは「少額取り締まってたらキリがないから」だよね。ベストな解決法ではない。
はえ~サンフランシスコこんなんなってんだ…店舗形の小売なんて出来ないな…
日本の治安の幻想もいつでも簡単に崩壊するよね。でも一番怖いのはこういう法律が通っちゃう環境。
世界は広い。
全くもってして信じられない。
アメリカは赤が嫌いじゃなかったの?
行きつくとそうなるよね?
今サンフランシスコってこんな風になってひどい!と言われているけど本当?
SFこんななってんの?すさまじいな。

- Togetter
町山くん、もしかして950ドル以下の窃盗は捕まえる必要ないとか思ってないか? 148円でも951ドルでも窃盗には違いないし、犯罪はダメって話をしてるんだぞ? マジで町山くんの脳みそが心配になってきた。
 
PR