TOP > ネタ・話題 > 多摩動物公園でハキリアリの女王が亡くなる→群れが滅びていく様子を展示することに「数年に一度しかない、群れの終焉」 - Togetter

多摩動物公園でハキリアリの女王が亡くなる→群れが滅びていく様子を展示することに「数年に一度しかない、群れの終焉」 - Togetter

21コメント 2021-06-11 16:01  Togetter

是非この目で見たい

ツイッターのコメント(21)

言葉にならない。
【ハキリアリの群れが滅びる話】
葉っぱでキノコ育てるアリの群れ、女王がいなくなるとどうなるの……気になる(´Д`*)
メモ
新しい女王が後を継ぎその巣が継続してゆく、というわけではないらしい。
キメラアント編が勝手に脳内再生された
軍儀をしながら安らかに滅びゆくんかな
手を出せない世界の滅びを観察できてしまうって、視点を変えたらSFものだよな。

アリが葉っぱ切ってキノコ育てるのか……
観に行こうかな。
唆られる。女王アリが死別したハキリアリの巣が徐々に崩壊していく様子を展示。
超分業制の群れを形成するハキリアリの『女王』が死ぬことで、群れに何が起こるのか……これはドキドキするな……
これYouTubeチャンネルで公開はダメなのかな。可哀想てクレーム入るのかな。
観に行く方がなんか失礼な気分になる
多摩動物公園、すごい展示をしてるんだね…。
見たいなこれー。
ピノ様も一緒にまとめられてる!
おもしろいな。
めっちゃすごい、貴重。→
12IOqzCyyoi3BPe さんの「多摩動物公園でハキリアリの女王が亡くなる→群れが滅びていく様子を展示することに「数年に一度しかない、群れの終焉」」 をお気に入りにしました。
まさにこういう施設の醍醐味
多摩動物公園のハキリアリ、女王アリが亡くなったのか。前に行ったのがちょうど5年前だったと思うので、その頃の群れが終焉を迎えることになる。見たいな……。
すごい……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR