TOP > ネタ・話題 > 「『捨てられない人』が『何も掴めない人』です」?意識高い系ツイートに天才たちの汚部屋写真が大量に送りつけられる - Togetter

「『捨てられない人』が『何も掴めない人』です」?意識高い系ツイートに天才たちの汚部屋写真が大量に送りつけられる - Togetter

67コメント 2021-06-11 08:54  Togetter

整理整頓は仕事の基本ではありますが…

ツイッターのコメント(67)

部屋が片付けられなくなる度に引越しを重ね、生涯で80回近く引越ししたベートーヴェンと、90回以上引越しした葛飾北斎は…?と言いたくなる。
勇気を与えられる😆 >>
こういうの見て「40年も生きてきてそんなくだらねえことしか思いつかねえのかよ、ダっセえwww」とか言えなくてつらい(つらくない
ちな反論がこちらとなっておりますwww
これが典型的な
”無知な意識高い系がドヤ顔で良い事言ったと思ったら有識者にボコボコにされる”
って奴ですね。
「『捨てられない人』が『何も掴めない人』です」? 意識高い系ツイートに天才たちの汚部屋写真が大量に送りつけられる -

カール・ラガーフェルドと安吾、かっこいい〜♡

冨樫先生も一周回って…( ´∀`)bグッ!
このまとめが面白い(笑)
なんだか自信がわいてきました
--
痺れる。こういう部屋欲しい。/
同意しかない散らかり具合でよいスレッド😇、、、ww

場所はある程度覚えてるから余計ね、、、
愚者は経験に学び、賢者はや歴史に学ぶ。
仕事の出来る奴の机は汚い。できない奴の机ほど、整理整頓されている。
捨てないと何も掴めない人は、それだけキャパが小さいからだ。
酷いなこのまとめ。
発端ね人は後に「脳内のことです」ってフォローいれてるのに。
反例でマウント取るのは気持ちいいのは分かるが、「凡人が真似てはいけないから天才」っていうのも覚えておきたいよね。逆の「汚部屋のほうがインスピが湧く」という話になるととたんに多数の反例が飛んでくる。
き、京極先生宅は
汚部屋ではないような…
角川武蔵野ミュージアムみたい…✨

こんなノリは大好きだww 廃墟とかごちゃごちゃの家が大好きなので、目の保養に良いまとめです。
これは「何を捨てるか」に限られた自分のリソースを使うよりももっと大事なことがある場合があると言うことでは。それは「物を捨てること」を「捨てている」のですね。

「『捨てられない人』が『何も掴めない人』です」?意識高い系ツイートに天才たちの汚部屋写真が
その前に今日買ったものの整理が進まねえ…
本当のホンモノは整理整頓なぞ割と関係ない。
頭が整理されているかどうかの違い
まあ、捨てられるというのはそれが必要ないって事だからね。
意識高い系って、要はTRPGでいう口プロレスのマンチキンなのね。
「「『捨てられない人』が『何も掴めない人』です」?意識高い系ツイートに天才たちの汚部屋写真が大量に送りつけられる」 をお気に入りにしました。
無性に元気の出るまとめである。
反例が多すぎて成立しないwwwwww
ワハハ
なんかこれもこの間の朝型夜型の話と全く同じなんだよなー。なぜ整理整頓だけが「誰もが目指すべき唯一の答え」みたいにされるのか。 >
京極先生のお部屋素敵すぎる……
わはは。
同じ「捨てられない」でもポール・スミスはちょっとかっこいいのが面白いな
私も捨てられない人😇
ちゃんと私は捨てられない人なんだ!って自覚してからは、益々捨てられなくなった(捨てなくなった?)ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
less is moreな夫にはさぞやストレスだろうなあ申し訳ない😅
断捨離だけが偉いわけじゃないからな。見ろよこれ。
オレも相当な『捨てられない人』なので、5月のはじめから《脱・汚部屋8か月計画》と称して室内の整理をはじめている。今日までにおよそ80kgを廃棄した。
俺が死んだら遺品は廃棄されるだろうから、そうなる前に手放さないとなと思ってる。
自分にとって都合のいい価値観を押しつけるポジショントークに対して反例をがんがんぶつけて黙らせるスタイル、最高ですね。/
少し。ほんの少しだけ安堵した。
でも部屋は片付けようと思った。
こういう流れ大好きすぎるw
部屋は多少散らかってても気にしないけど、デスクトップのアイコンとかブラウザのタブはたくさんあると気になる。結構適当な人が多いけど、僕だったら仕事に支障をきたす。どうやって上手くやってるんだろう。
「天才は違う」ということ。
天才は頭の中が超絶整理されてるからね
私も何も掴めてないのかも。

-
>40年生きてわかったんですが「捨てられない人」が「何も掴めない人」です。
1分以下でその認識が間違いだとわかったんですが。
意識高い系をバッシバシにシバきにかかる偉人たちの汚部屋、嫌いじゃないね
:40年生きて得た知見がそれですか。素晴らしいですね。
ミニマルな生活は苦手です。
ヲイラが何か掴めてるかどうかはサッパリわかりませんが、部屋がグチャグチャなのは間違いないですね(自爆)
「『bioが胡散臭い人』は『決め付ける人』です」ってのはわかってきた。
アインシュタイン「散らかった机が乱れた心のしるしなら、空の机は何のしるしか?」
容赦ないな。
まぁ生存バイアスやろw
ウチはゴミを分別して確実に収集日に棄てる事についてだけは偏執的です。それでもモノに溢れて暮らしているのはそれが捨てられないものだから
アイデアって、連鎖反応からしか産まれないから、アイデアで戦う人はインプットが大量の方が絶対有利じゃないかなぁ。
何も無い部屋で、頭の中でだけで新しい事考えるのって、スパイスも無くてジャガイモしかないのに、カレーを作りたい、みたいな話かと。
結局大々的に取り上げられて万々歳でしょツイ主にしたら
元ツイのリプ欄には知り合いの肯定的な意見、引用リプには反対っぽい意見の二極化みたいになってて興味深い
断定的で、上からに見えるから反発したくなる好形
身の回りの環境にこだわるヒマあったら前を目指せ的なものはあるよなぁ
何もかも捨てた先は今日死んでも変わらない
だと思ってて、捨てたくないものを見るのが好き
ふふふ。これは素晴らしい。
なんだろうこの画像を見て安心する感じは…
結局は「その人に依る是々非々問題」に帰結するんだなぁ・・・・
Matome_Mashita さんの「「『捨てられない人』が『何も掴めない人』です」?意識高い系ツイートに天才たちの汚部屋写真が大量に送りつけられる」 をお気に入りにしました。
この手のメンタルなんとか系のアカウントって、皆さん何故かアカウント(関係者?)をズラッと縦に並べて「素晴らしいツイートをされる方々」とかやるのがお好きなのが面白いですw
京極せんせいのお部屋はもはや図書室だし、北せんせいはその…双極性障害なのでただのカオスとちょっと事情が違う気がします…
手本にして安心してはいけない…
見たらわかるけど、プロフェッショナルに必要なのは猫と本です。
ここに挙がってる人達は巷の天才どころじゃないやん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR