子どもを引きこもりにくくするためには「狭くて快適じゃない部屋」を与えるほうがいい説→狭い部屋経験者の「確かに」が集まる - Togetter

21コメント 2021-06-06 12:02 Togetter

ツイッターのコメント(21)

「子供部屋は狭く居心地悪い方が引きこもりにくい」子供の頃、部屋が無くて居間の続きで勉強してた頃は頑張ってたけど兄の部屋貰ったら勉強しなくなった。家庭教師先でも広い子供部屋にTV迄ある子は勉強しなかったな。今ならPCやスマホ?快適過ぎる部屋は独立心を削ぐのかも
子どもを引きこもりにくくするためには「狭くて快適じゃない部屋」を与えるほうがいい説→

>ラスベガスのホテルの部屋なんかも、あえて設備や配色で居心地を悪くして

だからおっさん2人部屋に赤紫の丸いダブルベッド与えたのか!
当人たち半泣きで嫌がってたw
qazplmwsxokn_ij さんのコメント「真の根暗引きこもりは狭かろうが汚かろうが引きこもるよね😅」にいいね!しました。
私の部屋、大人部屋を譲ってもらったので広かったけど母の姿見鏡付きのタンスが置いてあって鏡が怖かったのでリビングで生活してた
「アトリエや研究室」のような機能もある。自分の物づくりに没頭したり打ち込めるスペースがないと、伸びるものも伸びないのでは…と考える親は漫画家。
部屋もリビングもどっちも快適にしたら?

引きこもりにくくするために「狭くて快適じゃない部屋」を与えるほうがいい説
子育てには団地が良い事がまた一つ証明されましたw
子供部屋が広くできるほど金持ちなら……という話な気がするぞ?
狭さより団体生活によるプライバシー侵害が一番だろうと思う。兄弟多いと家出たくて出たくて仕方なくなるし、兄弟多いと親の経済に規制するこどか恥ずかしいという価値が生まれるよね。まあ家によるかもだが。
確かに自分の部屋もないような大家族とかだと引きこもりないイメージあるもんな
自室が快適だから引きこもるんじゃなくて自室以外が過酷だから自室に避難しているわけで、そこで自室から追い出すのは相当に危険な行為
…そんな些末な事気にする前に、基本的な育て方しっかり夫婦で考えて実行する方が圧倒的に得策だわよね(笑)
これは正に同じ事考えてたので、うちの子には個室が無い。

部屋なんか無い方がコミュニケーションとれるので、勉強してるアピールも見えるのでやる気も出る。

自分の部屋が欲しければ早く独立しろと教えている。
matorunrun1 さんの「子どもを引きこもりにくくするためには「狭くて快適じゃない部屋」を与えるほうがいい説→狭い部屋経験者の「確かに」が集ま..」 をお気に入りにしました。
そうすると外に出て帰ってこなくなるという。
子ども部屋がない家庭で育ったけども、居心地の良いパブリックスペースと家族全員分のプライベートすへは必要だと思う。
「子どもを引きこもりにくくするためには「狭くて快適じゃない部屋」を与えるほうがいい説→狭い部屋経験者の「確かに」が集まる」ってさ、これ教育学でも心理学でもなく「建築学者の意見(ソースなし)」という時点で眉に唾つけない人には、インターネットは難しい。
実家は敷地だけ広く部屋数だけ多い農家造+増設部で私と弟それぞれの部屋をくれたけど、個室の概念皆無(扉を開け放たれたりもした)の狭い部屋だったので、高校出てすぐどっちも家でてった件
部屋が狭くっても居間が居心地悪けりゃ閉じこもるよ…?
最後の方に反対意見もちょろっと乗ってるんでそこまで読みたいまとめ。

matorunrun1 さんの「子どもを引きこもりにくくするためには「狭くて快適じゃない部屋」を与えるほうがいい説→狭い部屋経験者の「確かに」が集ま..」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR