日ハムが大谷翔平を口説いた資料がPDFで普通に公開されてた - Togetter

13コメント 2021-05-22 02:24 Togetter

ツイッターのコメント(13)

大谷翔平を口説いたプレゼンは、資料が普通に公開されていて面白いよね
当時の日本ハムにおける大谷獲得への本気度がうかがえる資料。
これは面白い資料だね
大谷自身が16歳の時に自身を高めるために記した
目標達成シートに比べると
大人が提案・説得する資料として「へっ?」っていうような
びっくりするほど薄い内容にしか思わないけれども
でもまあ日ハムに入ったのは正解だったね。
当時話題になってた資料。

ほぼMLB入りを決めていた大谷選手を翻意させた緻密なプレゼン。
これがなければ、おそらく二刀流はなかった。その意味では歴史的。

これだけメリットの提示が具体的で、かつほんとに実現していく例はなかなかない。
これは素晴らしいプレゼン資料。
納得】日ハムが大谷翔平を口説いた資料が公開されてた
僕も野球をやってましたがこれは納得。。データ分析と見せ方は改めて大切と思います。競技に縛られずケース別分析は面白い、!

今も十分すぎですがもっと活躍してほしいなと思います✨
トップクラスの選手がいきなり渡米するケースがあまりなかった、それだけ保守的だったというだけのような気がするけど、こういう資料を作られたら心動くわな。
をお気に入りにしました。
「日ハムが大谷翔平を口説いた資料」がPDFで普通に公開されてた -
南海キャンディーズの山里がしずちゃんを口説き落としたレベルに用意周到…!
ASUS_ZenBlog さんの「日ハムが大谷翔平を口説いた資料がPDFで普通に公開されてた」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR