TOP > ネタ・話題 > 「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌を遂げてしまう→その原因も判明する - Togetter

「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌を遂げてしまう→その原因も判明する - Togetter

49コメント 2021-05-16 23:39  Togetter

botで操作できてしまうものなんですね

ツイッターのコメント(49)

これはこれで興味深い
そういう流れだったのか
botの操作で結果が変わってしまうの、AIのリスクの説明にとても分かりやすい事例だけど、これは講演や講義には使えない…
自然のままに世代を重ねてたところに人間の意志が介入したって意味では家畜や農作物の品種改良と同じで、つまりはいつもの人間の営み
定期的にこのネタを見ているのですが、これ面白いですねぇ
意図的に改変してたのか。
神は破壊と想像を繰り返すのだな
いろんな意味で興味深い…
犯行声明で草
賛否ある展開へ。
やっぱBotだったのかすげぇな
本気でやるとあの速度で変貌を遂げるのか
なかなか凄い
神はみずからに似せてヒトを作られた・・・というのはほんまかもしれね。
全ての流れが興味深い
面白い
なるほど。あんまり実はGAはグッとこないんだよな。しかし。/
その後教祖が失われ人為的に捏造された偶像は自然発生のものに比べ極端に寿命が短いとな。皮肉が効きすぎてる
ドヤ顔で犯行声明で無粋だなという感想とこれを作った作者さんの予言通りになったおか
遺伝的アルゴリズム、BOTの介入で意図的に別の絵に変形させられ始めていた…。波乱万丈だな。

【 - Togetter】
操作入ったあと急速に崩壊してるのがまた興味深いんだなぁ。
bot介入⇒犯行声明⇒ソース公開というきれいな流れ。いろいろ実験的でおもしろい。 《まとめ》「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌を遂げてしまう→その原因も判明する|
BOTが介入してたのか
すごい展開だな
特定方向へな人為的介入がなくなるとまたバラけて別方向へ向かっていくの、手入れをやめた園庭みたいな感じか。
これ神への信仰に例えてた記事あったけど、意思を持って改変されることまでまるで信仰だ。AIは人間の信仰まで再現できる。
「何者かが目標とする画像を用意して、表示されている2択のうちどちらが目標に近いかを判定してより近い方を選択するbot作って爆速で回した」、めっちゃおもしろい。

/「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌…
なんか界隈にぎわってんなと思ったらそんなことが起きてたのか
予想以上にpythonのコード行数が少なかった。
イーロンマスクに崩される仮想通貨市場、botに崩されるアルゴリズム…やはり市場任せじゃ失敗するよね('ε'*)
学習の汚染か。「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル」の方向性?
-「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌を遂げてしまう→その原因も判明する-
技術そのものは陳腐だけどコミュニケーションの介在がここまであるの珍しいよね。メディア芸術とかでネットのコミュニケーションによる作品への介在みたいなの一昔前によく見たけど、ここまで積極的に介在されるのはあんまないよね /
遺伝的アルゴリズムの特長は多峰性であるはずなのに、
このサイトだとやたらと単峰になりたがろうとしていて奇妙

>
面白い流れになってるんやな笑
なんで急に変化したのかと思っていたら、botの介入があったのか。
特定班は暇かあ!?
すごい、こんなことが起こるのか
人為選択というか、なんかもう品種改良だ。
botによる作為的な介入
botで操作出来たんかいwww
すげ〜、遺伝的アルゴリズムを操作するbot爆誕とか、SFだなぁ。
純粋に技術的に面白いと思う。。。(・∀・)
まぁほぼ限界だった気がするのでいいけど、初めからやってたらフザケンナだったな。 ―
botが介入し始めると、あとは誰がどれだけ一番多くbotを動かせるかの物量戦にしかならんのですよね……
marlboro1day20 さんの「「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌を遂げてしまう→その..」 をお気に入りにしました。
急に変わったと思ったらbotが介入してたw
「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がまるで意思があるかのように1日で大きな変貌を遂げてしまう→その原因も判明 -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR