TOP > ネタ・話題 > 週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低評価レビューが投稿されていた - Togetter

週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低評価レビューが投稿されていた - Togetter

30コメント 2021-05-16 23:53  Togetter

これはきつい

ツイッターのコメント(30)

「営業としては腹が立つ」て、そういう返しをさせてしまう自分らの行為をまず恥じなさいよ
Google レビューって広告会社が出していることもあるんですね。元々あまり信用していないけれど。
飛込み営業やってる奴なんて低学歴ゴミ職歴のゲキヤバ人間(経験談)だからこんな断り方されたらそら報復の可能性高まるよ。接客業向いてない

/週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低
俺、Googleのローカルガイドは6桁ビュー出たりしたので喜んで写真載せたりしてたんだけど、ある日とあるメンタルクリニックのレビューに、Dr.林案件としか思えない超長文で独自な造語と不思議な改行に満ち溢れた怪文書と共に低評価がついているのを見て、なんか一気に覚めた。
断られて腹立てる営業って程度が低いんじゃないの?営業電話はほんと法律で禁止して欲しい
お店としてはコレはコワい。営業電話を断ったら、過去のネガティブコメントコピペで最新レビューでアップ。
構造的に難しい問題だなあ。でもプラットフォーム側が、悪意のあるアンフェアーな投稿にはなんらかの方法で対処すべきだと思う。
"とのことです"の威力よ…結果的に、「やっぱりお店探しはインスタで」となっちゃう訳だな/
Google Mapsの偽クチコミ問題。日本各地で問題発生をつづけているのに、Googleはどうにかするつもりはないのかな。>
もうお年寄りの少ない業態は電話廃止するのが良いかもな。LINE的なチャットの方が客も店もお互い楽では。

元々飲食関係のこのテのレビューはアテにしたことないからなぁ。いい店は己が舌と鼻とごーすとの囁きだけで探し出すしかないのですよ。
これひでーなー。
こんなの当たり屋とか、その類じゃん。
これ事実かは置いといたとしても、営業電話とはいえ、言うて商売する側視点だとお客さんになる可能性の一人ではあるわけだから。
ヘイトを買うような振る舞いはいかなる時でもしないほうが、結果生きる上で得すると思う。
えぇ...。得られる知見多いな。レビューを鵜呑みにしてはいけない、営業は丁重にお断りする。
そもそも喫茶店にGoogle広告が要る?
その地域の清掃活動とか参加する方が効果あるでしょ。
この対応に立腹してる営業マンのほうがやばいわよ
♪晒せ 晒せ 業者を晒せ
 ネットの海に さざ波起きる
「とのことです。」が気になる(笑)そして、同じ文面をどうやって探したんだろ?/
こういう事やるとGoogleレビューに対する評判と信頼度を下げるだけで、こういう事やってる代理店あるなら今すぐやめた方が良いけどな。サクラレビューばかりって事が発覚したのがその後どうなったかを思い出せ。
こっわ/
これ「営業電話を無下に断られた腹いせ」とかじゃなく

「営業断られたら低評価レビューを投下→客足を落とし→広告依頼を受けやすくする」っていう
邪悪な営業ライフハックなのでは…

週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業電話があり断るとすぐ低評価レビューが
「お金払ってくれたら高評価レビュー書きますよ」なんて業者メールが来るくらいだしな。ネットの口コミとは……。
簡潔に断って着信拒否 0120系統の電話を着信拒否にしてからこういう電話が減って快適です!
これとか食べログに限らず、他者から他者への評価とか伝聞なんて全部私怨が介在してる可能性があるからね…。
googleのゴミレビューで発散してる人がいるようだが、他にも同じようにゴミレビューつけてる会社から特定可能かと思う。

レビューサイトのレビュアの行動を確認するのは難しくない
これはひどい / (Togetter)
marlboro1day20 さんの「週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答する..」 をお気に入りにしました。
shiwasu_hrpy さんのコメント「以前これされたんだけど、相手間抜けなことに電話番号残しててくれたので上司がかけ直して一言「弁護士相談の上で警察にそちらの連絡先を提出してきました。毀損とのことで只今捜査していただいております」と述べてガチャ切り..」にいいね!..
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR