TOP > ネタ・話題 > 「自分でもびっくりしてる」映画『タイタニック』が実話ベースだということを今まで知らなかった - Togetter

「自分でもびっくりしてる」映画『タイタニック』が実話ベースだということを今まで知らなかった - Togetter

30コメント 2021-05-15 04:53  Togetter

こういう作品ほかにもありそう

ツイッターのコメント(30)

コメントでも色々例は出てるけども、実話を元にした創作っていうのを実話ベースとしてカテゴライズできるかっていうのはまた別の話でもあるような
映画が有名になりすぎてこうなっちゃったのかなあ。
映画『マトリックス』が実話ベースだということを今まで知ら(゚∀゚) スミス来た

「「若い人はKFCのカーネルおじさんが実在の人だと知らない」に近い構図やも」
「知らない」という人を笑わない優しい世界。ああ、80年代の女子大生ブームの時にこういう人達がいたら歴史は変わってただろうに。
確かに史実としてのタイタニック号の話は機会がなければ触れることのないまま大人になってもおかしくないと思う。 /
映画公開当時小学校低学年だったので中高生とか大人になってから実話だと知ったアラサーがここにいるぞ
大脱走が実話ベースって知らなかったって言ってる人はちゃんと大脱走観てないのでは…。ラストに『この映画を○○名に捧げる』みたいなメッセージ出るでしょ…。
先を知らないハラハラも、知ってて胸がぎゅうぎゅうもどっちもアリだと思うけれども。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド観て、先を知らなかったらどんな感想になるのコレ…? と思ったの思い出した。
気のいい若者と知り合ったら聞いてみたいわ
ウマ娘の「あかちん」が実在してるって事知らない人もいそう(´・ω・`)
きょうみぶかくながめた
第二次大戦を題材にした戦争映画もフィクションだと思ってる人が周りにいたしな… 日本が戦争したことは知っててもどことしたかは知らない世代も増えてるし。そんなもんでしょ
「自分でもびっくりしてる」映画『タイタニック』が実話ベースだということを今まで知らなかった
🦆氷山に船体脇をちょっと擦ったら二つに折れて沈む船、とか書いたら担当編集に怒られるよな

🐿️もう安易にベキベキと
そんなに変かなあ。私みたいに事故史とか事件史あさりの趣味がなくて、映画見ただけなら普通にありそうな気が。
こういう人他にも沢山いるんだろうな。放映当時は「あの実話を映画化!」みたいな宣伝文句もあったからそこから知った人もいただろうけどね
え,うそでしょ????????
タイタニックが史実としらん世代いんの????歴史の教科書にでてきたじゃん????????資料集かな?
英語の教科書(NEW HORIZON)で「Iceberg ahead!(迫真)」とか朗読させられて知った世代です。
… え?英語のテキストにもなっていたはずだが
もしタイタニックがフィクションだったらモリーやイズメイ、船長あたりはもうちょい見せ場あったろうな。そしてラストはジャックの活躍で船底に向かった主要キャラが助かる。
「実話ベース」だと諸々の「物語」がそうなるんやで・・・>
子供の頃はちょくちょくタイタニック号を特集した番組とか見かけたけど、テレビを見なくなった世代は知るきっかけが無い場合があるのか。
英語の教科書に載っていた事は覚えているけど、実際に起こった事故だといつ知ったかは曖昧。
「タイタニック沈没自体が史実じゃなかったら、レイズザ
「忘れてさしあげろ」
タイタニックはいろんな作品のモチーフになってるから知る機会はまぁまぁ多いと思うのだけど最近はそうでもないのかな
「「自分でもびっくりしてる」映画『タイタニック』が実話ベースだということを今まで知らなかった」 最近は毎年のように終わったコンテンツ扱いされる(それ終わってないのでは?)忠臣蔵とかもそろそろこのカテゴリになりそうね。海の向こうだと西部劇の類がそうなってる。
内容より、ツイ主がいつぞやの限界お姉さんであることに驚いた。とりあえず生きててよかったです。
こういうのは、『これで知れてよかったじゃん』で済ますべき。
知らないまま知ったかぶりするほうが恥ずかしいわけで。
「シンドラーのリスト」も「杉原千畝のユダヤ救出話」も実話ベースなんやで?
a_menb0 さんの「「自分でもびっくりしてる」映画『タイタニック』が実話ベースだということを今まで知らなかった」 をお気に入りにしました。
みてる: - Togetter…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR