「これもうキリストの聖杯だろ」空気から40度のウォッカを造る新技術が確立。必要なのは二酸化炭素と水と光合成だけ - Togetter

11コメント 2021-05-13 16:30 Togetter

ツイッターのコメント(11)

をお気に入りにしました。
ふと思ったけど、
『ウォッカ=アルコール』を造れるってことは、
燃料も作り出せるってこと?🤔(バイオエタノール的な)

水+二酸化炭素+光合成で
クリーンなエネルギーが作れるやん?😳

空気から40度のウォッカを造る新技術。必要なのは二酸化炭素と水と光合成だけ
え、まって。つまり空気と水から"燃料"を作れるってこと?? -
togetter_jpより
魔法みたいだ!
呑んで良し、燃やして良し。
モモンガさんのリアルでは実用化されてそう。安酒として庶民に流通してる、って妄想。
henohen54465820 さんの「「これもうキリストの聖杯だろ」空気から40度のウォッカを造る新技術が確立。必要なのは二酸化炭素と水と光合成だけ」 をお気に入りにしました。
すごーく、うさん臭いにおいがするんだけど?
jigen_the3 さんのコメント「jigen_the3 安価でCO2を発生させない何らかの手段で発電し階層化した土地でLED照明使って植物を育てる(高層ビルを丸ごと農地化するイメージ)が実用化出来れば食料も燃料も作れるが現状は高コストでCO2を排出する..」にいいね!しました。
あんまりウォッカ好きじゃないんだよね。
以上
 
PR
PR