TOP > ネタ・話題 > 悲惨な症例があるのでバイクやスノボに乗らないという外科医はいるが一番やばいのは「脚立」である - Togetter

悲惨な症例があるのでバイクやスノボに乗らないという外科医はいるが一番やばいのは「脚立」である - Togetter

17コメント 2021-05-08 03:28  Togetter

ショックな話もあるのでご注意ください

ツイッターのコメント(17)

天板に乗ることはさすがにないけど(安定しないので)、天板跨いで作業することはあるなあ。そんなに危険なことだったのか◆
人間は重力で死んでしまう脆い生き物なんですよね。あまり無理して高所に登ったり住んだりするものではないと思ってます。

ちなみに自分は高いところ怖いです…
全く以て仰る通り。脚立の使い方下手な人はマジ本当に危ない……
少なくとも大手ゼネコンの施工現場に限って言えば大昔から一人での脚立使用は死亡事故が多くて禁止
このルール守らない奴が多いがそれで後ろ向きに倒れて死んでも自己責任
労働安全衛生がらみのお仕事もいただいてるので、災害事例いっぱい聞くんだよね。こわいよ。ルール厳守必須! >>
手に何か持っているとき(剪定ばさみなど)は本当に危ない。
ちょうど庭木剪定で脚立使ってこれは危ないなあ、と思っていたところ。
横着せずにレンタル中の高枝切りノコギリを回収せねば。。
なお個人の感想なのでまったくオススメしませんが、一本足で作業する方がまだマシ。狭い天板上で両足揃えて作業すると傾き過ぎ感知できずに死ぬ
脚立はやばい。命にかかわる。>
- togetter

脚立はマジでヤバい。安全教育受けてなかったら自分もやらかしたであろう案件がゴロゴロ。

とりあえず天板は乗るところじゃねー!
いま基本的にハーネス付けない作業では脚立は使わない事になってるしな。
世の中には脚立が怖くないという人がたくさん居ると思うが、私は本能的に脚立に上るの、実は怖くて嫌いなんだけど、その勘は当たってたと言うことか。
ひえぇぇ……脊椎損傷は嫌すぎる……😫そんなに事故数多いのか〜!!
仮に労災おりても寝たきりになるのはイヤ……!
確かに脚立から転落の搬送事例めっちゃ多い。
そーだったのか。脚立は上から2段目までしか登っちゃいけなかったのか! 知らなかった。そしたら、上の天板がトゲトゲになってる脚立を販売するしか!  >
カテーテル専門の貧乳...?
それ以降何も頭に入ってこなかった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR