TOP > ネタ・話題 > 日本でいちばん自転車を描いてるかもしれない漫画家さんによる「自転車の簡単な描き方」が説得力しかない - Togetter

日本でいちばん自転車を描いてるかもしれない漫画家さんによる「自転車の簡単な描き方」が説得力しかない - Togetter

33コメント 2021-05-05 03:59  Togetter

ワイにも描けそう!

ツイッターのコメント(33)

いやこれラフも難しいけどラフから肉付けしてく段階で「もうダメ」って突っ伏すやつじゃん……
自転車作画は難易度が高いというより大きさや各部品の形を見慣れてる分知ってるつもりだけど知らないというのが大きいんだよね。
らくがきするとだいたい、『記憶スケッチアカデミー』レベルの走れない自転車になってしまうから(汗)、この描き方を試してみようっと。
これはすごい…
あと、タイヤとタイヤの間隔を決めるのが難しいのよねー。 >>
宮尾岳さんだろうと思ったら、やっぱり。

「並木橋通りアオバ自転車店」だったかな、私と同世代のオッサンがMTBでぼろぼろになりながら「何故私はこんなことをやっているんだろう」って自問自答するシーンがすごく好き。

成木ヒルクライム中に毎回思い出した ^ ^
-
某M画伯にも「別にいいんだよ省略すれば」って言われたことがあるなぁ…
非常にわかりやすいです
流石の説得力。スポークを描かない=軽快感、には目から鱗。確かに宮尾岳先生のマンガでの自転車たちには独特の疾走感があるんだよなぁ。
面白かった。石井いさみや望月三起也もこんな感じでいっぱい書いていたのかなー、委員長、イコちゃん
をお気に入りにしました。
な、なる…ほど…?(わかってない)
観測中・・・:『 - Togetter』
やっぱり絵は描き続ければある程度は上手くなるとはいっても才能の世界だw
①の時点でうまく描けない
描いた自転車の数だけなら週刊連載してる弱ペダの渡辺さんの方が多いかもしれないけど、自転車の種類、乗る人やシチュエーションの豊富さで宮尾さんの右に出る人はいないだろうなあ。
宮尾岳さんの時点で説得力しかないわな。
アオバ自転車店シリーズだけで、一体何冊・何種類の自転車を描いていらっしゃるのだろう?(少なくとも60冊以上はある記憶)
これは素晴らしい!//
アオバ通り自転車店の人は自転車競技の名門高松工芸高校出身だった。自転車部ではなかったもよう。
丸2つと三角2つでそれらしくなる。/
どっちかなと思ったら宮尾先生の方だった
実際描けるかは置いといて、ためになるのぅ〜
と思ったら魔物ハンター妖子の人か
スポーク描いてないとか言われるまで気がつかんかった。大体が間引いてありタイヤにつながらず消失しているし、全く描いてない場合すらある。これが自然に見えるのすごい。
この方、タイヤ2つが接地するように書けば簡単!って言ってるけど、実際は角度やパースのキツさによって、前後の楕円の角度や偏平率、楕円の間隔が変化しますので簡単ではないですw
なる・・・・・ほど・・・・・????
手順書①で 適切なホイールベースで車輪をおくことが そもそも難しいのではないか説。
とりあえずすごいことが分かった
📍

【出所:はてなブックマーク 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR