TOP > ネタ・話題 > コンビニなどで時々ある"商品のマイナーチェンジ"、食物アレルギー持ちには結構危険かもという話 - Togetter

コンビニなどで時々ある"商品のマイナーチェンジ"、食物アレルギー持ちには結構危険かもという話 - Togetter

10コメント 2021-05-03 23:57  Togetter

自分はいくらとか分かりやすいアレルギーだから回避できるが、目に見えないものはなおさら怖い…

ツイッターのコメント(10)

マイナーチェンジの話がまとめられてた。私も生玉ねぎがダメ…

これ見て思ったけどアーモンドも表示義務がないんだ…しんどすぎるしマイナーチェンジでも配合が変わったなら告知欲しいよね
これ系の法的アレコレの翻訳仕事したことあるー。うっかりマイナーチェンジ報告してなかった(てへ)とか原材料の仕入れ先変えたらアレルゲンと同じ工場の別ラインで製造してたとか、ふつーに訴訟沙汰よね。
あー、下手したらいつも通りに暮らしてたのに自分が死ぬ原因を知らずにさようなら事案だなこりゃ
マイチェンでも「新発売」の表記は必須ですね。近所のコンビニはマイチェンでも「新発売」と表記してますが、正直言うと今まで“誇大広告では?”と思い込んでました。
食物アレルギーほんとつらそう
アーモンドとかタピオカ粉とかは結構危険よね……
ナッツアレルギーの人ってアーモンドプードルもダメなのか、すごいつらいじゃん…
ラーメンに入ってるコク出し用の落花生とかもダメなのかな?

そーなんだよね。某コンビニのサンドイッチがこれで、高速バス車内で一口食べて吐き出した事がある。一昨日は辛子明太子のパスタソースでじんましん。ツラい
こわいワン…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR