TOP > ネタ・話題 > テスラ車で高速を走っていたら「走行できません」「シャットダウンしています」というアラートが出た人の記録 - Togetter

テスラ車で高速を走っていたら「走行できません」「シャットダウンしています」というアラートが出た人の記録 - Togetter

28コメント 2021-05-03 01:28  Togetter

無事でよかった…

ツイッターのコメント(28)

多重の安全設計が働いてる証拠だよ。いきなり電源喪失して、操作不能ブレーキも効きませんアクセル固定みたいなことになるより良心的じゃない?w
部外者として率直な感想を言うなら「自分の前の車じゃなくてよかった」だと思う。
これが自動運転車の未来か
>
高速の路肩なのに、車内で待機するような危機意識の人が乗るクルマだって良く分かるよね。
走行中にシャットダウンw
ctake147 さんのコメント「トヨタが電気をモノにするか、テスラが品質を手に入れるかの勝負。ウチはトヨタにベットするわ。」にいいね!しました。
高級車がよく走ってるうちの近所だが、テスラはあまり見かけない理由ってたぶん、こういう事だろうなあ。
こうやって壊れるのか
高速でモーター加熱で止まるのは怖いなぁ。安全対応は問題ない感じ。
だからテスラは…などとクソデカ主語を使うつもりはないが、やはり自動車の安全制御は気になる。ドナドナ車で解析と改善が進んでほしい。
ブレーキ効くならいいような
原因なんだろうね
高速走行中にいきなりシャットダウンって、そんな車には金をもらっても命を預けられんわ……
»
まあ、エンコですな。事故が無くて何より。
軸受け周りのトラブルかな?または加減速を繰り返したとか。この辺は経験積んでくしかないよな。逆に正しく改善してくとこんなトラブルすぐなくなる。/
雨で電気系が故障で動かなくなったというのあったけど雨や気温で故障するって昔のイタ車かよと思ってしまった >
本当にモーターのオーバーヒートが原因だとしたら、前兆なしでいきなり動力無くなるのはヤバいな…
駆動系のシステムがダウンしただけでパワステ、ブレーキの油圧用のモーターは生きてるってことだよね

フェイルセーフとしては十分なのでは・・・。
モデル3はまだまだ不具合出そうだなぁ
OSがwindowsじゃなくて良かった!
Inuchawan さんのコメント「人が買った商品をゴミとか評するの、このツイートを投稿した人に対する最大級の失礼に当たることに気づかないのだろうか。当人がテスラの車を悪く言ってるならまだしも、安全性を評価するようなことまで言ってるのにそ..」にいいね!しました。
「テスラ車で高速を走っていたら「走行できません」「シャットダウンしています」というアラートが出た人の記録」 これそんなに問題な気がまったくしない。書いてる人のいうように割とまっとうな制御だし、エラーもわかりやすくサポートも充分で、テスラやるじゃん。
enjoy_enjo_ さんの「テスラ車で高速を走っていたら「走行できません」「シャットダウンしています」というアラートが出た人の記録」 をお気に入りにしました。
テスラはいつになったらβ版をリリース版にアップデートできるんだ…。
キチンとフェールセーフ出来ているのは良いけど、そこからリカバリするのに都市部にしかないディーラーでしか対処できないとなると、厳しいなぁ。
テスラ車って乗ってる人多いけど、こう言うトラブル聞くとおぉう…って感想しか無い(20年以上同じ車に乗ってる人)
「警告は出ましたが、避難帯に停車するまでパワステもブレーキアシストも問題なし、モニタも映ってました。安全に停車させるための仕組みに問題はなかったと」
センサーの誤作動やろうなー。ガソリン車でもよくある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR