TOP > ネタ・話題 > フェミニストの間で流行の「脱コル」って何?「脱コルでオス社会を壊そうぜ」 - Togetter

フェミニストの間で流行の「脱コル」って何?「脱コルでオス社会を壊そうぜ」 - Togetter

34コメント 2021-05-02 04:44  Togetter

まとめました。

ツイッターのコメント(34)

こういう全員がやらないと意味のない活動では抜け駆けを排除できないので自分達が一方的に損するだけだってことに気がつかない程度にバカな人たちなんだなこの人たちは。/
みんながやらないと意味ねーよ!
…てな理屈で強制したい、というのは興味深い
オス社会とか言う言葉の使い方が嫌いなんだよねぇ…
個人でやりたい方はどうぞどうぞと思うけど、こういった超個人主義は大昔に共産圏で実際に行われて大失敗したという歴史があるし、みんな大好き北欧の犯罪率の高さの遠因にもなってる。
日本の左翼にこういった思想の人が偏るのも、むべなるかなという感じだ。
わたしゃ女らしく、きれいで、かわいくいたいね…
ガクブルです。
>「恋愛しない、SEXしない、結婚しない、出産しない、消費しない、非婚者が非婚者を支える、脱コルセット、脱宗教、脱オタク、脱アイドル」の10の要素をまとめて実践

カルトやん
非婚、非出産、非恋愛、非性行為、脱コルセット、脱宗教、脱アイドル、脱オタクを掲げた運動だそうだけど、まず脳裏にあさま山荘事件とか原始共産主義などのワードが脳裏をよぎった 男性主権からの解放という体で新たな規範を強制しようとしてるだけでは…
「脱コルセット」韓国から伝わった「女性が自らを締め付けるコルセットを脱ぐ」というフェミニズム運動
化粧をやめ、脱毛をやめ、髪は自分で刈り上げる
「社会を壊す」って明言しているから、実際に行動が見られたら反社会的組織やテロリストにも認定できるし、破防法も適用できるのでは?
(´・ω・`)
「脱コル」とは韓国からきた「女性が自らを締め付けるコルセットを脱ぐ」フェミ運動。社会が女性に要求する女らしさ、装飾の押し付けを拒否、化粧を止め髪を短くムダ毛処理を止め、メンズ服を着るなどして抵抗

全員でやらなきゃ意味ない!とか言ってて
いよいよ共産革命風味
_(´ㅅ`_)⌒)_ ああもはや「個人の解放運動」じゃなくて「社会的政治活動」なのか。

»
:どんどん息苦しい世の中になっていくようにしか思えない.
化粧が搾取って発想スゲェ。こじらせ過ぎるとこうなるんだな/
地獄すぎんだろ
別にかまわんけど、ワタモテ論までまっしぐらだろうなという気しかしない。すっぴんでお顔のできがよい人に刃物をちらつかせるまでありそう。
男性嫌悪に陥ってるフェミは女性の自由意志で『望んで』
・結婚したい
・恋愛したい
・可愛いと思われたい
・それによる利得を得たい

という感情を無視して全女性が自分と同じ男性嫌悪になれば世界がバラ色になると自己洗脳している

それが新たな社会を縛る構造になるだけ
「自らの思想を絶対正義と信じ、他者の異なる生き方を認めず他者へ自らの正義を強制する」という時点で脱コルは一種のカルトやファシズムであり、支持できる要素は一切ありません
ご自由にとしか。
他人に強制,強要はあかんで。
まあ、好きにすればいいよ。
でも、結婚相手は見つからなくなるし、結婚して出産しなくなっていけば、やがて自分たちの年金を支える次世代も生まれなくなる。
「自分で稼いだ金でなんとかする」とか思っているとしたら甘い。
介護してくれる介護職員もいなくなるぜ。
大いなる社会実験みたいでおもしろそう。
単なる押し付けだよな…
「好きなら化粧していいだろう」と言うのは簡単だが、その好き嫌いは実は社会や男性に押し付けられたものではないのか、真の自由意志ではない、と言いたいのだろう。かなり深刻な問題だと思う。
とても興味深く読んだ。
韓国で始まった運動らしいけど、脱オタクとか脱結婚とか、韓国の女性ネット掲示板の文脈を濃く含んでる気がする。
よく分からないのだが無駄毛そらず化粧もせず休日は適当な服着てる野生イって図らずもこれに該当するのだ?でも野生イ、面倒臭いとかデブス年増じゃなきゃ可愛い格好したい派なのだが。
解放運動も先鋭化すると壊そうとしてた世界の写鏡のようになってしまうのだな…。個々を尊重するリベラルが全体主義よりまとまりにくいのは仕方ないことではあるのかもしれないが、全体主義的になっては元の木阿弥。
相変わらず頭おかしい。
> - 頭おかしいんじゃねぇかな? 自分の都合の良い人を増やしたいだけにしか見えないね。
オス社会
→女性は美しくあらねばならぬ
→化粧道具をぶっこわして抗議

そうなの?  オス社会が洗脳してそうさせてるんだっけ??
「強要したいよ 全員がやらんと意味ないんよ なんで理解して貰えへんのかな」それをやり出したら戦争なんよ。なんで理解して貰えへんのかな
行動内容が
【非婚、非出産、非恋愛、非性行為、非消費、非婚女性同士互助、脱コルセット、➡️脱宗教⬅️、脱アイドル、脱オタク】
らしいが、あなた方が一番原理主義宗教じみてる定期
おお面白い

こないだのスカート男子しかり

やってみることに広がりが、生まれる。
意味はやってから考える
📍

【出所:はてなブックマーク 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR