タスクバーは「下・左・上・右」どこが人気?圧倒的多数の下タスクバーと仕事できる派の左タスクバー - Togetter

16コメント 2021-04-15 20:44 Togetter

タスクバーまとめ

ツイッターのコメント(16)

会社のPCは右に置いてる。自宅は2枚モニターなので左右にあるけどメインは左置き。でもカーソルが右寄り置いてるので右のほうが使いやすい。下は甘え
===
試してみれば分かるが、ディスプレイのサイズと配置による。左右に置くにはディスプレイが十分に大きいか、載せたときに出るようにするか、サブディスプレイがいる。その上で右か左かはサブディスプレイを左右どちらにするかの問題。上下は机の高さによる。環境の問題。
私、「仕事できる派」ではありませんが(笑)、タスクバーは最近左に置いています。
******
デュアルディスプレイなので空いてる画面の邪魔にならないところに動かしてる。でもほとんど下か左かな。
今はノートPCと外部モニターを縦に繋げて使ってるからタスクバー右側にしてるけど、まあ少数派だわな

慣れると意外と使い勝手いいんじゃよ
上ですが何か?
(Macユーザじゃありません
パソコン画面って縦が短いから、画像処理の仕事が多く入ると左にすることはあるけど、仕事できる云々とは関係ないんじゃね?(苦笑)
togetter「タスクバーは「下・左・上・右」どこが人気?圧倒的多数の下タスクバーと仕事できる派の左タスクバー」 どこでもいいし、こんなクソどうでもいいことで「仕事できるか」を判断する奴は何をやってもダメ派。なお俺は下だが理由は「デフォルトだから」以外にはない。
画面が横長であることを考えると左右に避けてもいい気はする
プログラム起動はランチャ、切り替えはAlt+Tabだからそもそもほぼ使うことがないけど(ATOKからの手書き文字入力くらいか?)
恐らく最も少数派右側民。Webページは基本縦に情報が連なっているので縦幅が狭いと一度に表示出来る情報量減るし右利きだから右にあった方が動きが少なくてすむ
ワイドディスプレイは動画再生のための比率なので、縦方向を消費せずに余ってる横方向を活用できる左が最強と考えます。
職場のモニタがでかくて机の右に引き出しがあるから日時確認するんに覗き込まなあかんから最近左にしたけど最大画面で表示されるシステム使うと隠れて不便
右派なのだけど、少数派なのか(>_<)
縦目一杯使いたいし、ウインドウ複数開いてるから、ほかのウインドウ出す時、右がやりやすいんだよな。
以上
 
PR
PR