TOP > ネタ・話題 > 海老名SAのトイレで“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した話「このまま尻を洗われ続けて立ち上がる事も出来ない人生かと不安になった」 - Togetter

海老名SAのトイレで“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した話「このまま尻を洗われ続けて立ち上がる事も出来ない人生かと不安になった」 - Togetter

38コメント 2021-04-13 11:17  Togetter

これは恐ろしい…

ツイッターのコメント(38)

え?便座に重量センサーがあって、お尻上げたら水が止まるんじゃないの?フェールセーフ的に。
Linux(Raspberry Piも含む)やWindowsでHMI(Human Machine Interface)デバイスを使わないほうが良いという例。勿論全部が全部というわけでは無い
トイレで苦闘した某ふれさんを思い出した…
人類がロボットに支配される時代が海老名でもう始まっていた……
コワイ。めっちゃくちゃコワイAIトイレ😂
シリアの次はトイレに拘束、で撃沈wwwしかしこういうの緊急停止スイッチあるべきだと思うんだがなあ
恐怖www

「一方その頃ロシアでは…」の定型文が浮かんだw
テクノロジーへの理解と投資
海老名SAはサイネージもよう青い素敵な画面になってたりライセンス買ってないよーというダイアログが中央に配置されてたり《通常営業だな》って思いました

“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した話
コメントいくつかついてるけど、タッチパネル対応してるくらいの温水便座ならケツセンサが付いてるよ
大袈裟だな。やっぱ拉致の端も話盛ってるんだろうな。
--
傍で聞いてると笑い話だけど、確かにツアーで寄ったとかだったら死亡フラグだな。。。
機械的に止める装置は必要だよな。判断をAIにだけ任せるのは危険だと思う。/
思ったよくも深刻で笑ったけど、ただの設計ミスなんだよなぁ
こういうのは分かりやすく緊急停止ボタン・マスターキー(物理)がないとな|
その後ツイートないみたいけど、安田さんまさかまだ海老名SAのトイレの中なんてことは、、、
正直笑ったけどこれあのシリアで拘束されてた人やんけ!
海老名SAのトイレで“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した
「このまま尻を洗われ続けて立ち上がる事も出来ない人生か」


・安田純平氏、シリアで拘束され、今度は尻で拘束
・ジャアナリスト
・私の名前はオマルです
・シリアス

大喜利も快調である。
そういえば、こないだどこかでこんなトイレだった!(´∇`)!! 厚木だったかなぁ。
多国語化ができるのは強みだよなぁとかんじた。
ただ、ウォシュレット止めるたびにアンケートみたいのがでてきたきがする?
これAI導入されてなくてもなるよ!!!
「尻を洗われ続けて立ち上がることもできない人生」がワードがパワフルすぎる.見てる:
Bluetooth搭載のやつをハックするとか、そもそもリモコンのチャンネルをアレしてアレするとかあったな。
トイレの操作をタッチパネルにしたのは何故なんだぜ
:ローテクでいいものを変にハイテクにした結果生まれる不幸。
ああ、これか、これは持っとまずい!顔シャじゃないか!
物理スイッチで済む物をなぜWindowsタブレットにしてしまうのか。「Keep it simple stupid.」だよ。 /
ターミネーターの世界がすぐそこまで来ている。
()
こわい
ウケる

ただ、便座に座ってるかどうかセンサーがついてて、オシリ上げたら止まるように、作られてなかったっけ?と思った
笑いすぎて咳き込んだwwwwwwww
海老名SAほんとに綺麗に改装されたのでまた行きたい。下り側にある、たこ焼き風ホットスナック『えびえび焼き(タコの代わりにエビが入ってる)』がどちゃくそ美味しいのでおすすめ。

しかし尻を洗われ続けるのは勘弁してほしい……
あらま~大変ね~と思ったら安田氏やんけ!!!!!!!!
タッチパネル操作なんだ…
ONKYOで爆笑した(真顔)
bbawithggi さんの「海老名SAのトイレで“AIが暴走して言う事を聞かなくなる近未来の恐怖”を体験した話「このまま尻を洗われ続けて立ち上が..」 をお気に入りにしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR