TOP > ネタ・話題 > 「マーガリンはトランス脂肪酸がたっぷりだから体に悪い」と言われていたけどメーカーの不断の努力によりバターよりトランス脂肪酸が少なくなっていた - Togetter

「マーガリンはトランス脂肪酸がたっぷりだから体に悪い」と言われていたけどメーカーの不断の努力によりバターよりトランス脂肪酸が少なくなっていた - Togetter

38コメント 2021-03-09 00:09  Togetter

マーガリン派歓喜

ツイッターのコメント(38)

- 本当に各メーカー頑張っているのよね..あとは消費者の意識のアップデートを
心置きなくマーガリンを食べられる
これは知らなかった!凄え

それは知らんかった。
トランス脂肪酸が減ったのはイイとして味はどうなの?
やっぱりバターと比べるとマーガリンって風味が落ちるんだよね(超絶個人の好みの問題)
努力しているメーカーは素晴らしいよね
--
何も考えずにバター信仰だった自分にちょっとショックを受けました。
おぉ、そうだったんだ。知らなかった。
バターもマーガリンも味が合う方を使えばいいと思って、大して気にしていなかったけど、すごいなw
(ฅ'ω'ฅ)
メーカーにも寄るだろうけど、技術は日々進歩するって事ですね。
マーガリン塗りたくって砂糖かけた、トランス脂肪酸関係なしに体に悪そうな食パン食べたい。

「マーガリンはトランス脂肪酸がたっぷりだから体に悪い」と言われていたけどメーカーの不断の努力により…
企業努力凄いな
へー、こういうことになっていたのか。大体バターとマーガリンが50:50のを使ってたけど。
知らんかった😳
認識を改めるわ👍
完全に間違えた認識してた。

マーガリン買おうっと。
これはかなり凄いことなんだけど、みんな知ってた?
atomgn2911 さんの「「マーガリンはトランス脂肪酸がたっぷりだから体に悪い」と言われていたけどメーカーの不断の努力によりバターよりトランス..」 をお気に入りにしました。
原料油はトレーサビリティも不可能で、昔では石鹸用パーム油が使われていたり、家庭用のマーガリンと食品産業用ショートニングは違い、危険なのはトランス脂肪酸だけじゃない。

そしてメーカーはこれまでも健康リスクの高い危険な油を販売してきた。

すぐに騙される。
知らなった!
へー!ほんまにダイエットバターやんけ。
そこまでしてマーガリンを作る意味ってなんなんだろう?バターより美味しいならわかるけど
へええ!!へええ!
今度買ってみよう(´>∀<`)
こんがり焼いたトーストの上に、これでもか、というくらいのマーガリンを塗ってかじりつく。この際だから本当のことを言うと、朝なのに罪深い味がします。本当なんです。
そもそも「マーガリンのトランス脂肪酸はコレステロールの塊」というのが嘘で、バター側の喧伝。

コレステロールがたっぷりなのは飽和脂肪酸の多いバターです。トランス脂肪酸を避けて、飽和脂肪酸を摂りすぎると動脈硬化になります。

って、隣の女子高生が言ってた。
これを見た明治(meiji)か雪印メグミルクの中の人がマーガリンのトランス脂肪酸が減ったというCMを流しそう。🧈
マーガリン食べていいってよ(´・ω・`)
マーガリンそろそろ買うかな
この件はメーカーにかけたい言葉は「称賛」ではなく「労い」。しょうもない件で本当にお疲れ様でした……
そもそも日本人で影響あるくらい食えてる人殆どいないだろうにほぼ風評被害に真正面から対抗したか -
マーガリンが原因で何か健康被害を被ったという話自体を全く聞いた事がないのですが…

電磁レンジが毒電波を出すとかと同じ類いのデマではないでしょうか?

昔はコカコーラは骨を溶かすとか普通に根拠のないデマが出回っていましたから。
散々色々言われても売っているという事は、改善されている物がほとんどだよね。
大々的に宣伝しないともったいない
げにありがたきは企業努力。沈思沈思 →
そうなんですよ。店頭で見かけてチェックしてたんだけど正に「おいまじか!?」って感じでした。
マーガリン、メーカーの不断の努力によりバターよりトランス脂肪酸が少なくなっていた -

🦆そうなのか

🐤それでもなお、マーガリンはバターにはなり得ないピヨ

🐿️不二家はさっさとホームパイをバターに戻せ
すごいな 排ガス規制でおこられた日本の自動車メーカーみたい
バターはバターで好きだけど、マーガリンもマーガリンで好き( * ॑꒳ ॑* )
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR