TOP > ネタ・話題 > 約1000組の家を訪れて気づいた「家の物が少ない人ほど収入も高い」傾向…超高収入で異常に物が少ない人に「なぜ家に何もないんですか?」と聞いてみた - Togetter

約1000組の家を訪れて気づいた「家の物が少ない人ほど収入も高い」傾向…超高収入で異常に物が少ない人に「なぜ家に何もないんですか?」と聞いてみた - Togetter

31コメント 2021-02-24 23:27  Togetter

まとめました。 更新日:2月24日22時46分

ツイッターのコメント(31)

1000組もお宅訪問しなくてもわかってたけど
金持ちは捨ててもまた買えるし割高でもレンタルもできる
お金で自由になれる
お金だいすき
なので5兆円ください
お金持ちほど「また買えばいい」なので捨てるのをためらわないんだよね。無くしものをしない(=ADHD傾向がない≒仕事ができるので収入が高い)、というのもあるかも。
なんだこのアカウント 怖すぎる キンコン西野みたいなのが思ったよりたくさんいるんだな
まあ、書斎とかそういうところまでは見せませんしねえ。
また必要になったら買い直せばいい
部屋が多いので見せてない部屋がある
倉庫がある

好きなの選んで
この話に惹かれる人、マジで危険です
オーラとかなんとかで話をまとめようとするあたりやばいび自覚にない
「金持ちは家がデカイから」より、TEDにあった「人は金銭の欠如で思考能力が下がる」の方がしっくりくる
貯金増えたら急に片付けできるようになった
家が広いからものがあっても目立たないんじゃね?/
めちゃくちゃ判るわ
モノを捨てると力が漲る
私は売らないで捨てる派
高収入の人たちは、家具が少なくて、なんでだろ?というお話。

ただ、家具を選び抜くぐらい考える人達だから、事業の成功の可能性も高いっていう、相関と因果の違いじゃだめなのだろうか…?

因果があれば相関はあるけど、相関はあるけど因果じゃないというお話はたくさん。
お前の家の物を全部捨てて億万長者になってから話そうか
欲しいと思ったときに買えるからだろうと思うけど、議論の方向がスピリチュアルに向かっててナンダコレ。みてるかも:
収入は知らんけど、家に物が多い=余計なもん買うから金がたまらないってのはあると思う。
こういう考え方にしないとダメだなともおもったモノが多すぎる。。。
部屋がきれいな人とは多くの場合話が合わないですね
たれぞうが特異点だが
金持ちは捨てられるからな。貧乏人はもったないから捨てられない。損切り上手さは収入にも比例するだろうし。
家が2つあるのでは
色々あると思うんだよね。物の整理ができてる=現状の把握が上手ということでもあり、必要になればまた買えるから捨てられるという逆の側面もあり。

約1000組の家を訪れて気づいた「家の物が少ない人ほど収入も高い」傾向…超高収入で異常に物が少ない人に
コメにもあるけど原因と結果を取り違えてる気が…

鵜呑みにして物を捨てれば金持ちに…という変な結論だしそう
話はエビデンスを出してからだ。
娯楽が増えれば増えるほど仕事しなくなるというシンプルな答えがあるじゃん。
まあ分けのわからない金持ちは宗教に走り出す。ジョブズもキヨサキも、物にはオーラが宿っているから、の続きは、メインの部屋には置かなくて別室に結界を張って管理しなきゃいけないの、もセットだったりして(笑
単にお金持ちは収納多いおうちに住んで、片付け役(家政婦)いるからじゃないっすかねえ。
仕事柄、資産家のお家に上がることがあったけど家政婦使わないとこはごちゃっとしてたわ。
ウチはモノが多いからなあ。特に本やおもちゃ類。だめだ。
相関関係と因果関係を混同してはいないか?
広い家に住んでて十分な収納があるんじゃね? ::
デカイ家にどデカイクローゼットがあるんだよ。
Ma__anal さんの「約1000組の家を訪れて気づいた「家の物が少ない人ほど収入も高い」傾向…超高収入で異常に物が少ない人に「なぜ家に何も..」 をお気に入りにしました。
l1111111111_l さんのコメント「金持ちは知らんが、金が無い人の「決断力の無さ」「物事の優先順位がつけられない」「空間把握能力の欠如」「狭い所が好き」「物に依存している」はまあ解る。」にいいね!しました。
ほんとこれな
感心してる人たちが物捨てて収入が高くなったら僕も真似します>>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR