【ヨシ!】MRIの部屋に、金属製の健康器具を付けて入室→磁力で足が吸着され、外れなくなった事故が怖すぎる - Togetter

11コメント 2021-02-17 11:26 Togetter

ツイッターのコメント(11)

MRIの部屋に、金属製の健康器具を付けて入室→磁力で足が吸着され、外れなくなった事故が怖すぎる

旦那さんが検査中、外で待ってた奥さんが通りかかった看護師に「うちの人ペースメーカー入ってるんだけど良かったのかしら~」って言ったのに比べたら全然怖くない。
前受けた時、検査前の部屋に点滴台が吸い付いてる画像があって患者をビビらせてたけど、あれか、昔高速のSAに交通事故の写真貼ってあったみたいなw
やらかしたの看護師なんか…
むしろ300万なら安い方だわ。
当院のやらかした画像はこう言う事故の事例でよく使われるって聞いたことある。
this_is_goat さんの「【ヨシ!】MRIの部屋に、金属製の健康器具を付けて入室→磁力で足が吸着され、外れなくなった事故が怖すぎる」 をお気に入りにしました。
MRIって最近のやつだと7Tとかやで。装置自体もあれだがヘリウムが高い。→
こういう事例聞くけど、MRIって非常停止ボタンないのなんでなんだろ

(2ページ目) - Togetter
コルセットを外した途端に持って行かれそうになったのを思い出した。MRIの磁力すごいよ。
あああ、検査室入室時の安全教育で絶対説明されるやつだ……!
アンクルウエイトって鉄の奴あるんだ……こわ………
まな板の上の鯉状態の患者の心境が気になる…
素人考えで「まーたまたwww大げさ言ってビビらそうとしてwwww」みたいなことしてると大怪我すんぞ事例
注意はちゃんと注意深く聞こう
以上
 
PR
PR