呉服屋さんで身に覚えのない京友禅の契約書を見せられた話 - Togetter

33コメント 2021-01-28 20:28 Togetter

店頭アンケートとかも気をつけよう…

ツイッターのコメント(33)

コメント欄が複数種類の地獄展覧会。

一応浴衣なら自分で着られるし(帯は形ができてる帯限定)、レンタル着物にブーツ合わせたりで時々着てたけど、こんなん多発してたら着付け教室すらハードル高すぎ。
こっちは完全に詐欺なのでは?案件。
着物、詐欺めいた商売する業者多いから…母も例えば仕立てた着物以外も買わされた、みたいなことを笑い話としてよく話していたから。
今の時代では明らかに詐欺と言われることが、「大らか」「気前の良い」として許容されていたのではないかという疑念がある。
俺が知ってる、似たヤ~ツ。
あったこれだ
呉服屋のこういうツイ度々流れてくるの見るって事は表面に出てない物が何倍もあるって事で、警察にはもっとしっかり取り締まって欲しいよなぁ 私文書偽造ですやん。
職人の技術は尊いけどこんな商売まだやってるんじゃ衰退に拍車かかるだけでは…
こんなだから着物業界はどんどんクソ扱いされてくわけですよ。いつまで殿様商売やってんだ。晒して構わない案件。
こわいこわい
昔の相方の母親がわたしのカードで勝手に着物買ってたことがある。分割代行で名義を貸したことはあったけど、その時は未承諾だし同行もしてない。
あれこれ追求して、割とそういうのがまかり通る業界だと聞いた。

昔話だと思ってたけど、未だこういうことやってんのか‥‥
 
PR
PR