TOP > ネタ・話題 > 飲食店に置かれていた減菌用の紫外線ライトで両足を火傷してしまった - Togetter

飲食店に置かれていた減菌用の紫外線ライトで両足を火傷してしまった - Togetter

46コメント 2021-01-22 23:39  Togetter

早くお怪我が治りますように&こういうお店が増えませんように…

ツイッターのコメント(46)

Nキャスでコロナ撃退で紫外線の装置の話題やってるの見てこれを思い出した。その後どうなったんだろう
日本の教育の敗北なんですよ。殺菌滅菌のために次亜塩素酸水振りまいてますとかもそうだけど、正しい知識も使い方もわからないのに短絡的なのよね。なんで短絡的になるかっていうと「不安だから」。こういうのを狂信といいますね。被害合われた方は本当にお気の毒…
/未知の脅威に対して、闇雲に脊髄反射的な対応をしてしまう例が多いなぁ。紫外線照射器を客席に並べてるって...怖ろしい話だ。
ありえないけど、滅菌と殺菌をごっちゃになってるのはある程度仕方なしとはいえ、コメントしてる人も手術室で滅菌に使ってるとかは流石にあかん
アホな店の極みと言っていい
観測中・・・:『 - Togetter』
:何を考えているんだその飲食店.
怖い!怒り!飲食マスク、アルコールだけじゃなくてこんな過剰でバカな事してる店があるのか。
日焼け用よりも二段階強力なタイプでこれを現在の標準として使っている店があるということか チェーン店なら全国的にこうである可能性も考えられる
酷すぎる…あってはならないコロナ対策!紫外線過敏症患者としてゾッとします…😱😱😱
人体に向けて照射し続けるとかありえないし被害者が気の毒すぎる。店舗はわけわからず導入してるのかもしれないけど損害賠償モンでは?利用者は気をつけないと…。/
医療器具なんかを滅菌処理するやつをお客の足に当たるところに置いておいたの。それはダメだろう。
ほんとうにひどい。モデルさんが商売にならなくなってしまったのだから、訴えたら必ず勝てそう。
怪しい空間殺菌とか、消毒液とか、噴霧装置とか、お店に売りつけている業者は即刻やめて欲しい。

「飲食店に置かれていた減菌用の紫外線ライトで両足を火傷してしまった」

.
-
ウワーッ!!!?!
これは本当に恐ろしいし酷すぎる。「殺菌灯=DNAを壊す光線を出す機械」なので、当然人間のDNAも損傷を受けるよ……。被害に遭われた方に深刻な影響が出ない事を、心からお祈りします/
これはひどい。滅菌用紫外線ライトを人体に向けて使用してはいかんよ
お店にとっては手に入るもの・身近にあるものの活用だったのかもしれない。こういう事があちこちで起こっているのだろう。

昨日から話題になってるけど、これ、ホントに酷い話ですよね。被害に遭われた方が、良くなられることを祈っています。
こういう得体の知れない消毒薬をぶっかけたり、人に使っちゃいけない機材を人に使うお店へはちゃんと指導してほしいし、業務上過失傷害でどんどん訴えたほうがいいと思う。
穏便に済ませないでほしい。
こ れ は…(^q^) 電気ストーブ感覚で滅菌灯置いちゃたのか 被害者の方気の毒すぎる 滅菌灯って電子レンジみたいな奴の内部についてるやつなわけで(密閉した範囲じゃないとデメリットしかない)
StayHomeで飲食店へ行くのどうかと。身から出た錆なんでは?ていうか、モデルの脚がなんだと言ってるけど、商売道具も自己責任。関東圏の人は割とコロナに対し対策甘い気がする
道具を適切に使わないでケガしても自身ならともかく……
これは、傷害になるんじゃ?
生兵法で似たことしてる、しようとしてるところや、売り付けるのが増える前に注意喚起が必要し
ひいいいいいいいいいいいいい
(光線過敏症)
火傷を負った方の早期回復を願うとともに、公的機関への通報を視野に入れるべき要警戒案件。
怖い怖い。何で安全確認して使わないのです…?
【飲食店に置かれていた減菌用の紫外線ライトで両足を火傷してしまった】
すごい怖い
店名公開した方がいい。
いたましい
みんな魔術的なものを欲してるって、ブルトン先生がいってた。>
恐ろしすぎる
知識のない人の「対策」は逆に危険なこともあるのね
無知ほど怖いものはない。
こういうの今後どんどん増えていきそうでめっちゃ怖い……
コロナ対策でUV滅菌灯を店内に置くという無知な店側の危険行為のせいで火傷とかマジで糞。ちなみに滅菌灯見てると眼がヤバイことになるる。店内滅菌灯設置してます!という店にはむしろ行くなよ。危険。
こりゃ酷い:
次亜塩素酸水もそうだけど、無知な素人が手を出して良い分野じゃない。
ちゃんと勉強してからやらないと。
変にコロナ対策やってますみたいな店のほうが何してるかわからない恐ろしさある。
どこの店だろ?怖すぎる。
ツイ主の問い合わせに対する開き直りもひどい。職にあぶれてる弁護士を差し向けるレベル。
訴訟もんだなぁ
昔はトイレなどに点いていたこともあったけどそれは長時間そこに人が滞留しないからであって、飲食店に人が直接浴びるいちに設置してはいけない。
被害に遭った人が可哀想すぎるでしょこれ。
お金でも戻せないものあるからね…てか、これ実家にもあったけど1日の終わりに人がいないところで使ってた記憶…。
これは惨い(´・ω・`;;;)これからもこういう事案増えてきそう
ぎゃっ😖😖😖怖いわ…
紫外線ライトで人殺すこともできるのに何台も稼働させてるとか気違い店舗。目へのダメージは簡単に起きるし、専門のバイオ施設ですら使用時は人の立ち入りを禁止し入室時は消灯させるくらいなのに >
マスコミの中の人、こっちの『間違った除菌』の方を取材して欲しいよ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR