TOP > ネタ・話題 > 引越し業者が「IKEAの家具」を運ぶのを嫌がっていたので「ニトリは?」と聞いてみた - Togetter

引越し業者が「IKEAの家具」を運ぶのを嫌がっていたので「ニトリは?」と聞いてみた - Togetter

33コメント 2021-01-20 10:32  Togetter

まとめました。 更新日:1月20日10時21分

ツイッターのコメント(33)

IKEAじゃないけど、バラせなさそうな家具ちょこちょこあるな……
イケアはほんとバラせないんだよ。デザインおしゃれだけど。
ニトリはマットレスは本当安いのにできがいい。30年保証って正気かよって突っ込みたいくらい。家電系(加湿器とか)はまーあまりお勧めしない。
こういう話もあるのか、、、。
先日引っ越した時は、見積時には聞かれなかったけど当日業者の方の解体作業は大変そうだったとは思った。西日本は店舗が多くないので普段問題になる頻度が少ないのかもしれない /
IKEAのベッドとニトリのベッドを組み立てて、もはやどっちがどっちがわからんと思ったけど、そんなに違うのか。分解&再組立てはしたことないからなー
ニトリは引っ越し時には捨てていくような前提の作りだと思うんだけど。
そうなんや。僕の机はIKEAなので引っ越しできんな...。
IKEAは引越し屋さんが分解再組み立てを嫌がるって話なんだけど、そもそも引越し屋さんがそういう事をやってくれると思ってなかった。
IKEA製品は一度バラすと元に戻らない組み立て直せないんだそうで…うちの本棚もIKEAなんだよなぁ。まぁ、本棚はゆくゆく処分する計画なので良いんだけど。
建築&インテリア業の多い我が家でもニトリ>IKEAが大多数。
kartis56 さんのコメント「nameriizumi し、死んでる… (ダイニングテーブルね)」にいいね!しました。
某0123さんはIKEAのダイニングテーブルを見ても黙ってバラして運ばれました。某黒猫さんは「バラすと壊れるので、間口通らなかったら放置しますすみません」と宣言されました。
バラすの大変。組み立てられないのももっと大変。。。。
:(最近はどうか知らないが)IKEAの家具はそもそも大きすぎるので日本の住宅には合わないと思って買ったことがないのだよね。
やべえ、うちにデカいIKEAのやつあるわ……(搬出入難しいだろうな、あれ…w)
IKEAの家具って分解すると壊れるんだよなぁ
バラしたら元に戻せないのはニトリもMUJIも同じでは? ダボと木ネジ使っているのは大体ダメでしょ。

/
IKEAのない田舎住みでよかったわ。(ニトリは近所にある)
そりゃそうだよ IKEAは引越し先までもっていって後生大事にするような家具として作られてないんだから
これ毎回聞かれるよな、引っ越しの可能性がある限りIKEAでデカい家具は買えないわ。
日本に合っていないという話
ワイ店舗に行ったことすらねえけど
外国で家を借りたときに、本棚やベッド、ワードローブなどの家具が部屋の内装と一体になっていて、これらの家具類は賃借人が準備しなくても良い具合だった。そんなこともあって転居時に運ばないと想定される家具は、再組立のことも想定していないんでしょうね。
うちの家具、前の家の時から殆どがIKEA。徒歩1分くらいの場所から引っ越した時、大物家具家電だけは業者にお願いしたけど何も言われなかったけど。もう10年近く前だから?
ニトリ強いなあ。もう天下だな。
Ma__anal さんの「引越し業者が「IKEAの家具」を運ぶのを嫌がっていたので「ニトリは?」と聞いてみた」 をお気に入りにしました。
これはいつも思ってた。寸法図るとIKEAの家具は誰が買うんだと
ベッドのフレームとかテレビ台とかは大きいものは避けたいな。
俺も昔IKEAで買ったテレビ台は実家に置いたままだ。
袋閉じるクリップとか小物は愛用してます
外資系と国内企業との違いだろな。IKEAで物買ったことないので買わないようにせんと
私はIKEAもニトリもあるなら申し出てくれと言われた。
物によっては脆いし組み立て直しできないから運べないか、補償対象外って言われたな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR