TOP > ネタ・話題 > 職場でテレワークでなく出勤したいという声が出てきた…その理由が"「一等地の巨大ビルで働く」というモチベーション"にあった - Togetter

職場でテレワークでなく出勤したいという声が出てきた…その理由が"「一等地の巨大ビルで働く」というモチベーション"にあった - Togetter

156コメント 2021-01-15 13:07  Togetter

まとめました。 更新日:1月16日07時49分

ツイッターのコメント(156)

/コメント欄最初の3つでファイナルアンサー。モチベは分かるが今は緊急時。将来選べるようになるべきだけど、今はそうじゃない。
全く同意できないな…。通勤がなくなる以上の利点が浮かばない。
一等地のビルはよくわからんけど、仕事する環境としては当然会社の方が整ってるので、そりゃ可能なら会社で仕事したいよ
これ読んでたら電通ビル売却の話が流れてきた.諸行無常やね.
都心だから味わえることって、地方のオタクが大学進学先に東京を目指すのも似たようなものだよなあと
コロナ禍だろうが自宅から自転車で往復15分通勤している私には共感できない記事だった。都心に行く楽しみなんてそれこそ土日祝しかないわけで…
出社すると利用できた無料社食やシャレオツワーキングスペースが在宅で使えなくなるとモチベは下がるんだろうな(´・_・`)
そんな人間が存在するとは思いもしなかった。
高層ビルでセキュリティゲートあると何が良いのかわからない。ただのビルだよ。
いろんな考え方の人がいるんだな。
ちょっと地獄の深淵を覗いてしまった……
都心の綺麗なビルで働くと、在宅ではなく出社したいと思うほどのモチベーションになるんだな。そんな人生を経験してみたかった…。
ちょっとわかる。でもエレベーター待ったり無駄に広いビルの中歩いたりして通勤時間が1分でも長くなるのやだ。こじんまりがいい🥺
「おうち好きなんだけど、好きだからこそ「おしごとなんで???なんでおうちなのにおしごと…???」ってなっちまうんだよな」にいいね!しました。
個人的には働く場所に求めるは第一に職住近接だけど、そこに何かしらステータス性を求めている人は今なおいるのだな、というのが率直な感想。
「勤労意欲の源は一等地のオサレビル」って人は結構居るかも。派遣女性からも良く言われた。
うーむ。電車通勤が嫌で嫌で電車で通わない所が良いと思っていた自分とは真逆の思考だ…。
なるほどこういう考えの人、それなりいるのね。
元々オフィス街と言う感じが全くしない千駄ヶ谷で働いていたので、目から鱗。
帰りがけに色々寄って買い物できるっていうのが楽しかったんだよなー。最近は車で行けるららぽーとしか行かねぇ…
これが"インサイト"だよねぇ。
私も田舎者なので、時々出社した時に遅くまで残って喫煙所でタバコ吸いながら街を眺めてると「あー東京にいるんだなあ」という気になるからわからないでもない。

私は月2回くらいでいいな。
な…なるほど…。
くだらないアイデンティティだなあと思うわこういうの。
これ女性が多いのかな
一生家の中で過ごしたい僕には未知の世界が広がっている……🐣
「丸の内OL」って人魚みたいな空想上の生き物ではないの??
私はど田舎育ちで丸の内OLに憧れていたので、一等地のピカピカオフィスで働きたい気持ちはわかる。

オフィスのトイレが和式のみとか男女兼用で一個しかないのは嫌だし。だったら自宅のほうが余程いい。

コロナ禍でもどうしても出勤したいという程じゃないけれど。
どっかで聞いたハナシダナー…
去年まで丸の内で働いてたことを懐かしもうと開いたら「丸の内OL」というパワーワードからジェンダー役割の羅列で精神がドカドカ蹴られてる
東京ならこれがモチベになる気持ちはわからなくないな。ダウンタウンに大したものがあるわけではない地方都市サンフランシスコではならないけど笑
浜松町とかいう都心のビル砂漠には通って得する施設などないのだ。
仕事を自己実現の一環と考えれば別段おかしなことではないし、俺も前職は日本橋の一等地でTシャツにジーンズで働きたいというのも割とあった
へぇー。女性に多いのかな?/職場でテレワークでなく出勤したいという声が出てきた…その理由が“「一等地の巨大ビルで働く」というモチベーション”にあった -
昔MAMORIOがヒカリエを自由に使えた頃、LINEの社員がエレベーターでそんな会話してたな。
確かに見下ろす夜景は綺麗ではあった。
大手町へ勤務していた頃を思い出しました。
なるほど。
共感しづらい(笑)

でも三井ビルでのど自慢できる人たちもエリートだということは知ってる!
あー、若い頃は一部上場企業でスーツバリっと着こなしてアタッシュ持って…みたいなのがモチベーションになっていた時期もあるから分からなくもない。今はまるで思わないけど。

職場でテレワークでなく出勤したいという声が出てきた…
大学のバス停で「どこでもいいからデカいビルにオフィスがある会社で働きてえ」と言っている学生がいたという長門さんのツイートを思い出す/
色んな人がいるなあ。六本木ヒルズのビルより狭くても自宅が良いわ笑
あー、でも、法律事務所のビルの格とか、そういうのも気にする人もいるんだよね。俺新宿に移るときいいビルにするか迷ったもん。
分かるけど、仕事やっている全能感に浸れ気持ちいいだけで、その人が仕事できてるわけではないからな。大手町勤務より在宅勤務最高
うわ、わからんでもない!モチベ大事!
田舎に住んでた時、都会までいける定期券は魅力だった。たしかに。。
夜遅くなると、電車が1時間に1本になって通勤は不便だったけども。

-
新曲
丸の内モチベーション
仕事に対するスイッチの入れ方の違いなんだと思う。モード切り替えかた。
人間、無いものねだりなんだよな。

東京で働いてた時の事務所は「山手線の内側に事務所があると仕事取りやすい」って言ってたなあ。
場所がモチベーションになるのは世界中でよくある話。それでもテレワークしてればえらいと思う。

ただ、一極集中は絶対に改善されないなぁってふと思ったw
最近リモートワークの生産性や効率化ばかり考えてる身としては、このモチベーションはもはや分からなくなったな… /
自分は真逆だな。1等地の巨大ビルで働くとか罰ゲームにしか感じない。性格的にステータスとか糞くらえだし、飯は自炊だし、買い物は通販多いし。田舎テレワーク最高。いや、田舎の家近くに面白い仕事できる就職先あればテレワークじゃなくてもいいんだけど。

-
これ絶対あるのわかってたやーんw
そしてオッサンたちの「家に居場所がない」的な奴も。
もっと見る (残り約106件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR