TOP > ネタ・話題 > 「私」は「和多志」だったのにGHQの強制で「私」になったから元に戻そう、という活動がある→調べてみて震え上がる人々 - Togetter

「私」は「和多志」だったのにGHQの強制で「私」になったから元に戻そう、という活動がある→調べてみて震え上がる人々 - Togetter

46コメント 2021-01-14 12:50  Togetter

ホラーかな?

ツイッターのコメント(46)

うぉ、ツイ検索してみたらマジでいる…一人称を和多志としてる人!!まあどうせすぐ飽きるでしょ。
Nasoacollet さんのコメント「GHQをフリー素材化するのはやめろ」にいいね!しました。
>GHQに奪われた「和多志」を取り戻そう!

何て言うか、本を読まない人達なんだと思うと色々キツイな…
江戸時代(日本の伝統文化)に興味が無い人ほど を持ち上げていたのと似てる。

宮沢賢治も太宰治も江戸川乱歩も内田百閒も「和多志」なんて使ってないぞ?
これ、変体仮名知っていたら典型的な変体仮名「わ(和)」「た(多)」「し(志)」でかなで書いてるだけで意味は無いと思うのだけど。
スナック和多志
「和多志」以外「わたし」じゃないの🎵
「円→縁」「ご財増す」「自分自神」みたいなクソキモ言い換え界隈、胴元からすると騙されやすい信者をすぐに検索できるから便利という側面がある。
「江戸しぐさ」の親戚みたいなもんだな・・・⇒
日本のスピリチュアル系保守派の論説、これに限らずマジで「だいたいGHQのせい」なデマが多いのだが、国学者・本居宣長が「漢意(からごころ)」とかいうトンデモ論説を思い付いて流布しその弊害が甚大だった事からしても、連中はやっぱり国学者の後継者なんだよな(呆)
好奇心で「和多志」を検索したら近寄りたくない世界が広がっていた。
元ネタになりそうな古語なり偽書なりあるのかと検索してみたけど、どうも誰かが捻り出した完全な捏造っぽい。:
この手合いのblogとか見た事あるけど。多分「日常」に「気づき(サプライズ)」というか刺激が欲しくて、何かストーリーのある(しかも余り知られてない)物に惹かれるモノグサなんやろな。そんなモノグサの横着が積み重なってガチガチの陰謀論になってくんかなあ…(´Д`)
なら淫夢語録もそうしよう(提案)

怒琶亜阿唖庵遣礼多喪雄悪音
僧陀世(便乗)
発霧輪環打音
遣益寧!
皇室の遠縁にあたる由緒正しい純粋日本人の我が家では、フライパンは「多和志」で洗います。洗剤はほとんど使いませんね。
これを笑ってる人も、「人財」と書く人も、似たようなもんだ。
あっはっは(苦しい)
でもそのうちFBに上がるんだろうなぁ。
江戸しぐさ系の馬鹿かと思ったら、キモいスピリチュアル系だった…
ググって2015に言い出した人はみつけた。なんでもかんでもGHQのせいにされてた。あほか
うげぇ、ってなった。
大麻→おおあさ
が抜けてる
やり直し

「私は和多志だったのにGHQの強制で私になったから元に戻そうという活動がある」
具體的に言へばこれ
またGHQ詐欺か
二人称は穴多
「私」は「和多志」っつーかこれ単に平仮名の「わたし」じゃん。アホか。
へー。「私」を「和多志」って変態仮名で書くひともいるのかー。「夜露死苦」みたいに流行るのかな?「私」の起源はGHQの強制は違うみたい。
togetter_jpから

うわぁ……(ドン引き)
これが本当のダークネットだと思う。
そういうのをマジで信じちゃう人がいるというのは、面白くもあり怖くもある話ですね。
そういう世界線もあるんだなぁ…
「世の中にはまだ見たことのないバカがいるんだなぁ」と思うと、ワクワクする
検索しないほうがいいよって流れがくしゃがらのそれ(内容とは関係ありません)
日本語破壊を企てる某国の陰謀か(笑)
これを超えるGHQネタを考えているのだが、ちょっと思いつかない。
/

読んでたらすごいイキオイでアタマ悪くなる感じがすごい(アタマ悪い構文
うーん、周りから馬鹿と思われるというか、ある意味これ、馬鹿というのは事実だから正直者と考えることもできるけど、どこをどう拗らせるとこう言う妄想が生まれ、それを共有することになるのだろうか?
「気」を「氣」と使う人も一定数いるけど、書き文字でなく声に出す時も違いがあるのか気になった
スピリチュアル呼吸法…
ヒェッって思ったけど、天○○も同じようなパンドラの匣だなぁ
知人に電波感度のいい人がいるのでSNSを早速確認した(笑)
インターネット文化人類学者からの指摘…と思ったけどそれはセブ山さんだったわ。これはヨッピー=サン
こういうのに飲み込まれる人って脳どうなってるんだろう
発生源どこだろ(笑)江戸しぐさよりずいぶん最近だなぁ(笑)
hirop1969 さんのコメント「ツイッターでもやたら文語体・旧仮名遣い・漢字の旧字体を使いまくる人を見掛けるけどなんなんだろねあれ」にいいね!しました。
控えめに、本当に控えめに申し上げて、頭おかしい。
「和多志」に引っかかる人って「江戸しぐさ」にも引っかかってないか?
一人称で判るレベルの低さ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR