TOP > ネタ・話題 > 元新潟県知事「密を避けて一人旅を黙々と楽しむなんてフィクション」「そんなことするくらいなら家にいりゃいい」 #一人旅好き - Togetter

元新潟県知事「密を避けて一人旅を黙々と楽しむなんてフィクション」「そんなことするくらいなら家にいりゃいい」 #一人旅好き - Togetter

27コメント 2021-01-13 23:31  Togetter

まとめました。 更新日:1月14日02時05分

ツイッターのコメント(27)

一人旅の目的は普段の日常から景色を変えることだと思うので黙々としててもそれが目的なら良いのでは。
ていうか米山氏は一人旅をディスってるわけではなく、この状況でGoToを正当化するのに一人旅を持ち出すのは違うだろって言ってると思う。知らんけど。
炎上するわけだw
#ソロキャンプ
私は一人旅の方が好きですぞ
一人でいるのに耐えられなくて女子高生を買った人は言うことが違うなあ。
はぴ一が『尚、これはGoToについてなので「温泉旅館」は必須でソロキャンプ等は入りません』と言ってるけど、都会のホテルでも使えたんじゃないの?
こんなのが新潟県知事に選ばれてしまってたという・・・
:もっともな意見だと思うけど。少なからず今は一人旅だってするべき状況ではないと思うよ。
「じゃらんの調査では年々一人旅の割合は上昇し、2019年には実に18.6%が一人旅、20~34歳の男性に限ると約30%が一人旅」
一人旅ばっかりですよ
想像力の欠如
旅行先でおヒキなんて稀、一人行動ですらGoToトラベルやイートによる感染拡大を一助があることは、行動がいつも1人の自分だってそう思う。「一人旅が好きな人たくさんいるもん!」は、なんの反論になるのか。
「じゃらん」の数字出てた。20%は一人旅なんだって。皆さんが一人旅を楽しんでる様子がうかがわれてよいなー。
米山氏の訳の分からない発言を知り、なんだこれと思うなど。
せーじかは基本お供引き連れて視察というなの豪遊するからな、旅行もそんなもんしか思い至らんのであろう\(^O^)/
(´-`).。oO(1人で黙々と車を運転して信州方面の温泉宿に泊まってソフトクリーム食って帰って来るのが趣味だった、90年代の私を全否定された。
少数派の(元)一人旅好きがここにもいます。余談ですが、人生初の一人旅は魚沼(今は十日町?)でした。清津峡懐かしいな。
立憲民主党の人材不足。また、差別やヘイト好きを使うのか…
普段からどんな仕事(視察等)していたのかが知れるな
一人旅も良いもんよね。人と旅行するのも好きだけど。
どうやら自分はマイノリティらしい。
メモ
なんというか、人生に対する想像力の欠如に愕然とする。
(もしかしたら「静か」なことは怖いことという意識の人なのかも、と感じた)
本当に底が浅い人だな。
米山隆一のことは嫌いになっても、新潟のことは嫌いにならないでください。飯・酒・山・温泉・海・川と新潟は一人旅にうってつけです。
僕はフィクションだったようだ。
「1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人混みを極力さけて景色を楽しむ」なんて、最高じゃまいか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR