TOP > ネタ・話題 > 「私が好きなのはビートルズの音楽であって『俺のビートルズ』関係ない」ビートルズの話をするとやってくるマウントおじさんについて - Togetter

「私が好きなのはビートルズの音楽であって『俺のビートルズ』関係ない」ビートルズの話をするとやってくるマウントおじさんについて - Togetter

19コメント 2021-01-03 14:41  Togetter

いるいる

ツイッターのコメント(19)

若い人と共有したいのよ。

おじさんを笑う人も、10年後には「俺の○○」を語るようになる。とはいえウザいのは事実。ミュートしよう。
よく分かるし、似たような事を自分がしていないかを気をつけなきゃな……。
ビーハラ……
ハゲ山のハゲタカが
私を少し齧ったから

をあげたのさ 夢見る旅 

と聞こえてきた → 「私が好きなのはビートルズの音楽であって『俺のビートルズ』関係ない」ビートルズの話をするとやってくるマウントおじさんについて - Togetter
なるほど。確かに俺のビートルズ、ここにいっぱいいるやん。☺
これ、さわやかのげんこつハンバーグでデミグラソースで食べたっていうと「普通オニオンでしょう」って言うおじさんと同類項かな。
自分も相当のビートルズ狂だけど、それで他者にマウントを取ろうとは思わない。ただ最近の訳分からんグループが、ビートルズの再来とかビートルズを超えたとか安易に言われると猛烈に反発してしまう。
仰る通りだと思います。どんなコンテンツでも新規に対して「昔から知ってる自分が偉い」みたいなマウントは謹みたいもの。
おっさんになったら自慢話・昔話・説教はすんな、って高田純次が言ってたやつの通じるな・・・気を付けねば・・・俺はヘルタースケルターが好きです。
これは注意しないといかん
ちゃんと書いてくれないと『俺のビートルズ』ってのがイマイチどんなものかわからんな。続く他の人のツイートで何となくは察せるが【「私が好きなのはビートルズの音楽であって『俺のビートルズ』関係ない」ビートルズの話をするとやってくるマウントおじさんについて】
「わかりにくいからプリパラで例えて」
「プリパラ好きと言っても、無印プリパラが好きな人とアイドルタイムプリパラ好きな人がいる感じ。さらに、無印はどのシーズンが好きかでも別れる」「なるほど」
他人が自己完結的に「好きコンテンツのこういうところがイイ!!」ってやってんのは、全然良いっていうかむしろ微笑ましかったり参考になったりするんだけど、何故かわざわざリプ欄で長文推し語りしにこられると、私はアナタの専属話し相手じゃないんだが…??ってなる
ストーンズの曲かけてやれ
いいから。おまえ、いいから。な物件。
すごい分かる、昔仕事でこういうおじさんに絡まれてマジうぜーと思ったしそれで今でもビートルズが好きではない
この男性がビートルズのリアルタイム世代(60代後半以上)だとしても、後追い世代を軽蔑するような人とは分かり合いたくはない。

「私が好きなのはビートルズの音楽であって『俺のビートルズ』関係ない」ビートルズの話をするとやってくるマウントおじさんについて -
超わかる。この話は音楽だけに限らない。 >『 - Togetter』( )
「「私が好きなのはビートルズの音楽であって『俺のビートルズ』関係ない」ビートルズの話をするとやってくるマウントおじさんについて」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR