TOP > ネタ・話題 > 35歳の年末年始、実感した「お金を払わないとエッチできない」を超えて「お金を払わないと話す相手もいない」人生になりつつあること - Togetter

35歳の年末年始、実感した「お金を払わないとエッチできない」を超えて「お金を払わないと話す相手もいない」人生になりつつあること - Togetter

37コメント 2021-01-03 13:42  Togetter

まとめました。 更新日:1月3日10時38分

ツイッターのコメント(37)

早く週末温泉に行く中年男性アライアンスを構築しろ
「若い頃はモテていた」風を出したいのかな……とは言いますまい。
そんな貴方は美少女になると良いと思います(沼から手を伸ばし)
こっわ。臆せず趣味から友達作っていきたいな…
これ、人生もそうだが現状の社会情勢でも「お金を払わないと話す相手もいない」状態になっている。
これはおっさんだけでなく女子にも平等に存在する問題で、若いうちに何らかの人間的価値(トーク力、専門知識、権力、地位とか)を構築しないと全員そうなる

35歳の年末年始「お金を払わないと話す相手もいない」人生になりつつある
孤独になることが問題じゃなくて、「他人に自分の機嫌を無料で取らせる」事を内面化してしまったおっさんが不幸になるってだけだろ。
エントリーよりもコメント欄に卓見が多い。
「宗教に入るといい」というブコメおもしろいな〜。たしかに、宗教は信仰の場だけでなくコミュニティとしても機能してるよね。
思ったよりもみんな酷すぎた←まだそこまで老いていない
そういえば年明けてから他人と会話した記憶があんまない。コンビニ店員くらいなら話してるかもしれんけど女性とはまともな会話してないぞ
そんなときはあらゆる動物に話しかけてみればいいじゃない。
人と話さないと辛い人って結構いるんだね
いやほんと、フリーランスとか個人事業主とか、孤独とどう向き合ってるのか問題がある。
厳しい時代ですわ
「35歳の年末年始、実感した「お金を払わないとエッチできない」を超えて「お金を払わないと話す相手もいない」人生になりつつあること」 マジ話としてはキモいおっさんとの会話とかいう苦行、会話は最小限で済むセックスより高い金とってもいいのでは、あたりになりそう。
こうして見てると、リアルで人と会うことのない俺だけど、ボイチャ頻繁にしてるだけマシなのかしら
35でその境地に
35歳の年末年始、実感した「お金を払わないとエッチできない」を超えて「お金を払わ…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
あまり気にしなければそれでも特に問題ない、を実感するのは10年後かな
わかるわー/
とりやーん
現実が怖くて泣いてしまう -
皆、コロナのせいで世の中の現実を知ってしまったか……。

現実なんて知ると余計に辛くなるだけだぞ★
男性の話。
slarq さんのコメント「そんな貴方に、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』というものが存在する。」にいいね!しました。
どんな人間もなんらかの代価を払って人間関係を構築してるさ。|
やめろよ…そういうこというの…
孤独に歩め。悪をなさず、求める所は少なく、林の中の象の様に。
ランキング1位になってる
this_is_goat さんの「35歳の年末年始、実感した「お金を払わないとエッチできない」を超えて「お金を払わないと話す相手もいない」人生になりつ..」 をお気に入りにしました。
う~~~ん誘い受けムーブしかできない人は辛いかもしれない…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR