TOP > ネタ・話題 > 「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた - Togetter

「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた - Togetter

44コメント 2020-12-04 00:07  Togetter

探すの大変だよね

ツイッターのコメント(44)

営業に一番必要な素質は「怒らない」

いつもニコニコする。無礼な相手ほど丁寧に扱う。菩薩。殺すときも笑顔で殺すし皮は剥ぐ。生きてるうちに剥がないと意味がないなら生きてる時に剥ぐ。フリーハグ。
ちゃんと話のわかるお爺さんで良かった。。。
いい話😀 →
クライアントさんの「よくわからない」を具現化・言語化するためにも、直のコミュニケーションはすごく大事だと考えている。
ただ、大阪の印象わるし。笑
相手に合わせて探し方を教えるテクニックが素晴らしい
>
「その要望ならウチじゃない方がいいと思います」と言える勇気
思いやり。大切👍
この手の話は何度もあって相手する余裕があればこういう風に転がせるのかもだけど、疲れるから10億円あれば余裕とか返すようにしてる。 |
こないだスナックのままから相談受けたなぁ。サイトなんて無理して作らないで、Facebookでがっつり常連さんとつながった方が良いと伝えた。うまくやれてるとうれしいなぁ。
トッモの設備会社でチラシ作りたいってザックリ呼ばれたから要件定義してきた今日。WordExcelすら不可なトッモに自作させるPJTで道程は遠い👀
優しい。解決方法もスマート。
社内一同「わかる〜」って共感したおした話。
こういうのほんとWeb幹事に相談してください笑

同じアドバイス、マジでしてますから。
なんか嘘くさく感じるんだよな。ウェブ界隈は薄っぺらいツイートしかしないから先入観持ってしまってるかもしれないな
口の利き方が批判されているが、これはむしろ長々と喋って「時間を無駄遣いする仕事出来ない奴」と思われるリスクを回避した喋り方なんだよな…
ていうか自営業同士の会話なんていかに「こいつと組んだら利がある」と思わせられるかだから、礼を重んじる場ではないよ。
突然、要件だけ伝えてくる電話に対して
冷静にヒヤリングして、相手にベストな案内ができるのってスゴイなと。
電話対応はすぐにテンパってしまう。
経験値を上げるしかない。
めっちゃいい人だ。
話せばわかってくれる相手でよかった、という話だった
これだけでコンサル料100万は取っていい案件だな
いい話じゃねーか。こういう困ってる人たちに行政のサポートとかあるといいね。: -
これで終われば良い話なんだけど、何でも相談室みたいに度々電話してくる人もいるからなぁ
「「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた」 をお気に入りにしました。
これ、いいこと言ってる風でなにも解決していない。「とにかく聞く」は正しいようで間違い。だって聞くべきポイントと理解が追いつかないと意味ないもん。このジーさんは依頼したいだけであって、学びたいわけではない。
こんな風に対応できるの大人だな
論理的にタメになることをしっかり伝える大事
専門領域以外を何も考えずに受注してもいけないし、システム知らないからといってカモるのも論外。目先の利益を追ってもいけない
我が社が長野にあったらここに制作頼みたい。

「おたくでホームページ作るといく ら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた -
めちゃくちゃ優しい...
いい話やんけ。なんでいきなり長野だったのかが気になるけれど。
-「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた-
聞き分けのあるお爺さんで良かった。 Reading:
これは客側のアプローチだけど、HP作りませんか? ポータルサイト登録しませんか? GoogleMapに登録しませんか? あたりの営業電話は定番ですな。
このなんでも「オンラインでできる」がはびこる時世に「会って話したほうがいいですよ」を強くお勧めするその理由を詳しく聞いて参考にしたい。
ちなみに私はだいぶ「会って話す」重視派です。「なんでもオンラインで~」には辟易中。
爺さんも聞く姿勢を持てるようなので上手く行きそうやね。
「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
Boikumaa さんの「「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話が長野のwebサイト制作会社にかかってきた」 をお気に入りにしました。
いい話だった。爺さんの言葉遣いに突っかかってる人いるけど、言葉遣いだけ丁寧だけど人の話理解しようとしない人(よくいる)より百倍良いよ。
この方を心から尊敬する。こういう精神と機転を大事にしたい
親切心がすごい。
ウチで似たようなことがあるかっていうと…、不動産は本当にプロとプロとのお仕事だからこういうことはないし、歯科医院でとにかく早く治療を進めたいっていう人には他の医院を勧めてるくらいかなあ。

「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁
おお! 素晴らしい応対!
めちゃくちゃ良い話だなぁ。
ほっこりするやん? /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR