映画版漫画村?YouTubeで映画の映像を編集し5~10分であらすじと共に説明してしまう『ファスト映画』というジャンルが人気に… - Togetter

11コメント 2020-11-28 20:00 Togetter

まとめました。 更新日:11月28日18時10分

ツイッターのコメント(11)

YouTube自体、公式チャンネル以外は漫画村と同じかもしれないが、違法なダイジェストを見て映画を見た気になってはならない。

映画版漫画村? YouTubeで映画の映像を編集し5〜10分であらすじと共に説明してしまう『ファスト映画』というジャンルが人気に… -
おっ、やっと映画要約動画の叩かれる風潮ができつつある?
へぇ〜、所謂タダでお金を稼ぐ動画だね。違法だけどさ。向こうの宗教ネタを簡単に説明したなこの動画。カットしてるじゃん。
著作権法で言うと完全ダメだけど、後押しされる作品もあるのでなんとも...

現状の著作権法をガチガチに守ると誰も得しないから、配給側が作品ごとで使って良い素材を明確に線引きしてくれると良いのになって思う
これ、子供がたまに見るんだけど、マジでファスト映画は滅んでほしい。これをみて映画見た気になってる奴頭おかしい
対抗して10倍〜20倍スローに再生する『ドゥーム映画』を流行らせよう »
著作権の問題があるとはいえ漫画村の名前をだすよりも、要約サービス・時短・損をしたくない精神の流れでとらえるべき話しかなと思う。

「これで満足してる人は貧しい」
と断定するのは拙速です。感性の豊かさとは別の問題。ファスト映画好きの人から新たな文化の創造者が現れる可能性は十分あります。

「映画の映像を編集し5〜10分であらすじと共に説明してしまう『ファスト映画』というジャンルが人気」
以上
 
PR
PR