TOP > ネタ・話題 > 自転車が窃盗被害に→ 装着していた探し物トラッカーの位置情報ログを頼りに、執念の追跡で見つけ出した方のツイート - Togetter

自転車が窃盗被害に→ 装着していた探し物トラッカーの位置情報ログを頼りに、執念の追跡で見つけ出した方のツイート - Togetter

34コメント 2020-11-26 08:01  Togetter

まとめました。 更新日:11月26日08時13分

ツイッターのコメント(34)

2020年で一番好きなTogetterまとめはこれ!
フジテレビで紹介されてた。ユーザーが多いほど情報が集まるタグ。
犬に着けられる良いトラッカー、何かないかな。
Tileか。昔発売された時期に買おうかどうか迷った覚えがあるけど。

今は巣篭もり中なので……。

【 - Togetter】
:どうやら見つかったよう。
臨場感あった。ちなみに私は今年春にVANMOOF盗まれてGPS位置を手がかりに探したものの出てこず、代替品がメーカーから補償支給されました。
ブラックフライデーセール対象にTileがあって、あっ…となってる
見つけても警察抜きで回収すると法律違反なんだよな。顛末書いてないけど。
俺もトラッカー装着しようかと思った言うほどのチャリでもない。あとこれがステマだったらどうしよう
おお、おおおお〜すげぇドキドキしたw
当たり前だが、ちゃんと追えるモノなのだなぁ。
Tile、こういうのを読むと使いたくなるな。mamorinoは全く使えなかったけど。 reading
へー!スゴいなー! /
財布にtileいれているけど、他にもつけておこうかな。
★Tileは財布、自動車キーに付けてるけど、結構便利で、オススメのガジェット
おつかれさまでした。その場で警察に通報して犯人に制裁してほしいところだけど、何時間も掛かってるから普通に疲れて帰るよな……
すごい。この結末!
tileいいな。使ってみよう。:
Tileすごいな。この人の執念も|
ふーん忘れ物トラッカー(Tile)すげー、と思ったら、これ自体がヤラせであるという指摘もあり。ただ、機能するとこうなるんだろうなーというイメージは分かった
装着していた探し物トラッカーを頼りに、執念の追跡で見つけ出した方のツイート - Togetter
と、いうのをこれを見てふとツイートしようと思ったのでした。
スマートトラッカーすごい🤔
財布に入れておきたいと思ったけど、そんなに大金入れたことがなかった…
めちゃくちゃ面白かった。
» - 警察ェ……。私の場合はお祖父さまの名前を出したら一発で色々進みそう(そんなことはしない)
Tileすごいな
Tile自転車に付けて追跡するのは目から鱗
ただ盗む人に気付かれないように仕込むには
電池交換不可のStickerがいいのかな?
貧乏性なので電池交換式にしたいところですが…💧
Tile は、近隣の同サービスユーザのスマホアプリとの bluetoothのすれ違い通信を介して 位置情報をクラウドに上げる仕組みらしい。
盗品を追いかけるには もう少しリアルタイム性がないと辛い、という感想を持った。
これすごいな
装着していた探し物トラッカーの位置情報ログを頼りに、執念の追跡で取り戻した方のツイート - Togetter
すごい、こんなに精度高くわかるもんなんだ
都内でもこれくらいの精度なのね。地方都市以下だとまともに機能しないよね / 装着していた探し物トラッカーの位置情報ログを頼りに、執念の追跡で取り戻した方のツイート - Togetter
Tileの追跡機能、ほとんど信用していなかったけれど、自転車用にもう一個買っておこうかな。ただ人口密集地じゃないと機能しないと思う。
this_is_goat さんの「 装着していた探し物トラッカーの位置情報ログを頼りに、執念の追跡で見つけ出した方のツイート」 をお気に入りにしました。
あの手のやつ携帯とか財布に付けてもあまり役に立たないって聞くけど、自転車とか基本外で使うものに付けるならありなのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR