TOP > ネタ・話題 > 『幼女戦記』コミカライズの東條チカ先生が漫画家であることを隠して「駅前漫画教室」に通うが…?「それどこのラノベ?」「講師が的確すぎる」 - Togetter

『幼女戦記』コミカライズの東條チカ先生が漫画家であることを隠して「駅前漫画教室」に通うが…?「それどこのラノベ?」「講師が的確すぎる」 - Togetter

50コメント 2020-11-24 23:01  Togetter

前編・中編をまとめました。

ツイッターのコメント(50)

あ、この記事ですね。
【11/28後編追加】


漫画家が美術(絵画)教室に通う話は他で見たけど、デジタルで描く時代だから、それを習う需要があるんだ。
こういうオチかああああ
落ち着いたらリトライして頂きたい。面白い。
今度は身分偽らず…ってのもそれはそれでキツイんかな。
漫画としては面白かったけど…
桜玉吉も漫画の企画で専門学校に潜入入学してたけど、あれはちゃんと学校には漫画家だってこと説明してたし、別に身分隠したりしないで最初から漫画家なんだけどクリスタの勉強がしたいって話を通して通ったらよかったのでは?と思っちゃった
後編ちょー待ってんの
続きが楽しみでならなくて。
('Д')ワイもHP制作のスクール行きたい。全部独学やから今の基礎から勉強してみたい。
プロがプロであるがための行動だなと思います。
>RTs
これコミック化しても面白そうだなぁ……w

※棘のまとめも参考までに。
バリバリのオンプレで育ってきた私がクラウドのSaaSとかPaaSに転換した経緯からすると涙なしでは見れないけど超わらう。
めちゃおもろい
この分野(クリスタ)は素人ですが(漫画家として素人とは言っていない)
ファイブスター物語が好きなやつに悪いやつはいないってばっちゃが言ってた。
確かに、並のなろう小説より数倍面白い。しかも”実話”らしい・・・・
俺もこういう事したい。
続きが気になる。
また、
漫画を描いている……。

おもしろい
目的は違うけど昔桜玉吉一味が代アニかどっかに潜入してたよね。
最後にネタバラシしたときに、生徒さんが全く無反応だったってやつ。
東條チカ先生と一緒じゃなくていいからこの講師の方に習いたいわ。マンガだから盛ってるかもしれないけど!
まず努力して学ぼうとする姿勢が素晴らしい
幼女戦記の漫画版は、文字がむちゃくちゃ読みにくいので積んでる。 ―
/

中編きてた!
コレはもう、コミックエッセイとして一冊出してほしいレベルのエピソードが転がっていそうなアレw
駅前漫画教室の先生めちゃ有能。
T條センセイはファイブスターが好き、おぼえた。
面白いことをしているな。絵が描ける人向けのクリスタ教室とかはありそうだが、やはりオンラインとかばかりなんだろうか。
-『幼女戦記』コミカライズの東條チカ先生が漫画家であることを隠して「駅前漫画教室」に通うが…?「それどこのラノベ?」「講師が的確すぎる」-
そんなにクリスタ扱いづらいのね……@
幼女戦記読んだことなかったけど読もうかと思った
駅前漫画教室のステマか!?
このネームをカドカワに持ち込んだら東條チカさんのことを知らない編集者によってネームが通ってしまうところまで見えたな…w >
プロでもマンガ教室とか通うと普段やってることが言語化できたりするので意外とアリですよ!(回し者発言)
クリスタのお勉強だけサクッと出来る教室ないかな…やっぱYouTube流し見しかないのか
ファミリーってあのファミリーやろ、ゴッドファーザーいるやつ
ヤバい、面白すぎる
続き、お願いします
講師ガチで有能なのでは
ハートフル(ハートフルボッコ)の略ですよね。

転生もの感ある…。
面白すぎて死んだ
これ漫画教室通わなくてもイイパターンなのでは……(真顔)
助けて同士カルロ!でわらった
そしてさすがは同士カルロ
続きはまさか実際にこれ連載してますとかじゃなかろうなwww
面白いので早く続きを読みたい。
せんせい「俺の生徒がこんなに現役漫画家なわけがない!

//
異世界転生モノの漫画版作者が駅前漫画教室に転生した漫画でダメだったwww
elizabethoage さんの「『幼女戦記』コミカライズの東條チカ先生が漫画家であることを隠して「駅前漫画教室」に通うが…?「それどこのラノベ?」「..」 をお気に入りにしました。
素直にぶち撒けてしまえばいいのに感。KADOKAWAに連載持つ作家にKADOKAWA推すとかめっちゃいい講師じゃないか。※KADOKAWAの雑誌編集の糞仕様はまあ置くとして
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR