TOP > ネタ・話題 > 公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツの終わり』の翻訳まとめ - Togetter

公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツの終わり』の翻訳まとめ - Togetter

63コメント 2020-11-24 20:06  Togetter

まとめました。 更新日:11月24日19時03分

ツイッターのコメント(63)

2020年11月24日
公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に
問題提起した動画『女子スポーツの終わり』の翻訳まとめ
うーん、これはひどい
男女で競技が別れてるの、肉体的な差異が理由であるはずなので、競技における男女区別は生物学的な性別で分けるべきよなぁ…
スポーツに自認性関係ないやん
これKACの女性部門でも起こる可能性がゼロではないってのが
身体的男性が女子スポーツ界を荒らすことを肯定するのって頭おかしい意外の感想が思いつかん。
なんで競技が男女で分かれているものの方が多いかにはちゃんと理由があるのだよにゃぁ
アメリカではリベラル()が蔓延しているから、こんなおかしなことが発生する。リベラルはリベラル()を批判しているのかねえ。
これ難しい問題だ…ジェンダーとは別にスポーツは睾丸の有無で男女分ける方がフェア、とは思うが生まれながらの両性具有選手もいたし…/公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツの終わり』
-
これはごもっとも……。もうトランス部門を作るしか解決策がないのでは。
生物学的な男女性差で決めるしか無いと思うけどな
この問題難しいよな。
解決策が思いつかないし、スポーツで国家の威信を示す国だと、悪用もされそう。
そりゃーそうなるわな。生物的な性別の違いで、区別しなければならん分野ってあると思うよ。

◎公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツの終わり』
多様性と分類は違うことだと思うけどな。オリンピックなんかでは、こういうことを認めていないから、それ以下の大会ではせめてってことかもしれないが、言いたいことはよく分かる。
フェミが頭悪いお陰で女性が一番不幸になっていく現実。
フェアじゃないと思う女性選手全てがボイコットして新たな大会を立ち上げる以外に解決方法なくない?
いつかのオリンピックでどこかの国(アジア系だった気がする)の女子選手がほぼ男に見えたことがあったなあ。
行き過ぎたポリティカル・コレクトネス。
女子競技が生物学的な男子ばかりになる未来しかない。
んあー、これ何処へ向かうやら。ラディカルに机上の空論突き詰めると、男女で分けるのは無理ってなりかねないんですが。
あ、昨日読んだコレともつながる話なのかもしれない(勘違いかもしれない)。
これは難しい。
ただ、例えばボクシングは体重別のように身体的な分類をしているわけで、う考えるとメンタルより身体で区分けするべきかなと個人的には。
そもそもスポーツは肉体の能力を競うもんだから、心が女だから男性の肉体で女子スポーツに挑むっておかしいだろ
これ本当どうするんだろうねえ…。競馬のように混合戦でハンデ有にするくらいしかないと思うんだが。
ジェンダーとセックスをごちゃ混ぜに話してる人達は
女子スポーツオワコンの始まりをどう見る?
スポーツ界は新たに「トランスジェンダー部門」を創設しよう。そうすれば「公平」「公正」になると思う。
「公平性」の臨界点、難所がやってきた。同様の先行事例はきっとあるだろうから調べておきたいし、身近な当事者の方の話なども聞かせてもらおうと思う。本件への、自分なりのアングルは定めておきたい。
ツイフェミ「競技を男女別で行うこと自体おかしい!男女平等を!」
差別からの解放が新たな不公平を生むケース。これは難しい問題だな。
コメント「男の身体で女として出て、自分ってズルいなとか思わんのかね。
勝つに決まってんじゃん。」にいいね!しました。
この話『性差がありすぎて女流棋士制度を作らざるを得なかった』将棋とか、就業の性差別とかに絡めると新たな火種になりそうで怖い。〉
そういや昔世界的に有名な女子陸上ホープが幾人か人知れず一斉に消えた現象が一回あったらしい←性自認も性徴も♀だけど染色体が

公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツの終わり』の翻訳
もっと笑えよ |
- 真面目にやるのがバカバカしい。もう普段の血中や遺伝子でパラみたいな区分けを作るしかないねー(´ー`)y-~~
もう面倒くさいから、「女子100m走」とかでなく、より科学的にカッチリ決まる「XX染色体100m走」とかにしよう(XOとかXXYとかはまぁ臨機応変に)。
何なら「男子トイレ、女子トイレ」も「男性器トイレ、女性器トイレ」にすればいい。
性自認もDSDも難しい問題だな
こーなる事は分かりきった事じゃん!どーしてこういう無茶を通そうとするのかね諸君!
男女平等なんだから全部のスポーツで男女混合で勝負するようにしたらこういう問題もなくなるのでは、、、!?
今のところ逆がない以上、参考記録扱いにするべきだよなー…。
なんちゃってトラジェンも出てくるかもしれんなぁ 自宮アスリートでももうしましょうか
はてぶに「ボクシングや柔道の階級別の考え方が一つのフェアネスの解決方法」とあってなるほどなと思った。
公平って本当難しい。
パラリンピックも障害の程度が違う人が争わなきゃいけないし、貧富の差だって不公平とも言えるし、答えが出ない。
コメントにもあるし似た呟きしたけど、個人的には将棋みたいな、オープンクラス+女性枠みたいな形を推したい。
コメント欄が地獄の様相を呈していますが、個人的にはこちらのコメントに同意です。
同意。これでは女性選手はやってられないなぁ。
yuyu_news さんのコメント「FtMで競技に挑む人はすごいけど、治療でホルモン剤打ってたらドーピングだろうしなぁ。」にいいね!しました。
一度性別撤廃して〇〇kg級みたいな身体的な違いで再定義できないもんかねえ。筋肉量の潜在能力とか人種でも変わるわけだし。
絶対そのうちぶつかるだろうなと思っていた問題にぶつかった感。
ポリコレが望む世界がこれやで。平等、公平に着いて真面目に考える時が来たんやで。
フェアってなんじゃろ
そらそうだろと思うけども。
とはいえ、そうなると男子レースは男女レースにするしかないのかのぉ・・・
フィジカルで競うものはフィジカルの性別をレギュレーションにしないとおかしなことになるんでは?
これはもう、ゴール前でみんな並んでゴールするしかないな…。
心と体の問題を同じように扱おうとするからこうなる。差別反対って高尚な考えですね(棒)
メモ
この抗議は、過去も何度か見た記憶がある・・・。
 
"能力差の大きい陸上などのスポーツで、生物学的な男子が女子と競うことが許されるなら、女子が締め出されてしまう"
アメリカでこれを堂々と俎上に載せるのはガチ命懸けのやつやん…ド正論だし、本当に悔しかったんだろうな
この手の話でFtMが槍玉に挙がらないのは、男性ホルモンがドーピング扱いで出場資格自体が得られないからとかいうことなのかな
公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツ..
togetter「公平性が失われている?トランスジェンダーの参加が認められているアメリカ女子スポーツ界に問題提起した動画『女子スポーツの終わり』の翻訳まとめ」 当然そうなる。トランスジェンダーとかいうモンスターの権利を重視すると、男女の区別は全て破壊される。
健常者の大会に出た障がい者が新記録出しそうになったら「すごい義足使うのは不公平」って文句ついた話も。
興味深いツリーだった。
> これみんな読んだ方がいい。切実なリアルな問題。女子校のLGBT対応でも考えなきゃいけない視点。
スポーツ界どうすんだろね?
スポーツには興味がないが、いつか問われる問題なんだろうなとは思っていた
芸能だと性自認に関係なく、歌舞伎では男性が女役、宝塚では女性が男役をすることがある。
しかし、スポーツは性自認でななく、肉体の性で参加するのが当然だと思う。
もしも心の性で競技に参加できたら、肉体が男性の選手が「私の心は女」と嘘をつくことができる。
もう、テストステロン濃度で分けるしか/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR