TOP > ネタ・話題 > 除草剤代わりに塩をまいた大家…どこのカルタゴだよ… - Togetter

除草剤代わりに塩をまいた大家…どこのカルタゴだよ… - Togetter

19コメント 2020-11-23 19:44  Togetter

まとめました。 更新日:11月23日22時24分

ツイッターのコメント(19)

塩害の大家さん、やっぱりtoggetterで纏められてたにゃ( )
除草剤代わりに塩をまいた大家…どこのカルタゴだよ

世界史4年もやったはずなのにカルタゴのカの字も覚えていなかった。残念。
塩撒き除草でぐぐると一年前にテレビ番組で紹介して炎上、農薬を使わない安全な除草だの雨で流れるから土壌にミネラルだけ残して流れるからエコ!などといろいろ闇だった。
土地に塩撒くのはいかんのよ。。。
とは言いながら、その知識を得たのはここ1年以内なんですけどね。
ドクダミと塩は撒いたらいかん。
塩だから環境に良い!と賛同しているのがいて草伸びる
塩が流出して他人の田畑に被害出したら損害賠償、シロアリも呼ぶし大変みたいだな。海辺の家とか車もしょっちゅう塩害食らってるし。
そういや某デゼニランド周辺ホテルのガラスも酷ぇ塩害だったな。
歴史への洞察が現代でも役に立つ好例。
van_teitoku さんのコメント「これマジで知らずにやったん?すげーな」にいいね!しました。
塩撒いてTHE塩土は草
いや草は枯れてんだが
塩害もそうだが、白アリ呼ぶの知らんかった。あとコンクリの中の鉄筋がさびて膨張してコンクリ割れるらしい。だから海砂ダメなのか・・・
たかが塩でこんなに問題になるとは思ってなかったでしょうし、正しい知識をつけなければ自分もいつか同じような問題を起こしてしまいそう。

当事者は大変でしょうが、なんとか対策を頑張ってほしい。
雑草撲滅はともかく稲生えないのはだめだなあ
mato_me__ さんの「除草剤代わりに塩をまいた大家…どこのカルタゴだよ…」 をお気に入りにしました。
小学校で干拓地の開拓がいかに大変かを学ぶはずなんだけど、あれは九州だけなんだろうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR