TOP > ネタ・話題 > 大手町再開発工事の最終段階『将門塚』の改修工事がついに着手「我が国最大の祟り神は、核兵器以上に最慎重に扱われる」 - Togetter

大手町再開発工事の最終段階『将門塚』の改修工事がついに着手「我が国最大の祟り神は、核兵器以上に最慎重に扱われる」 - Togetter

51コメント 2020-11-23 17:29  Togetter

どうか、何事も起こりませんように。

ツイッターのコメント(51)

まさか、このために皇家が必要で東京バビロンが…という流れ?
そういえば最近地震が...>
邪魔だし、海ほたるにでも移転させればいいんじゃないか。
そんな昔っぽい子供だましのオカルトなんて、今の平成の時代には似合わないよ!

>
整備のために一時移動してたのか。あの辺に行く用事もないし知らなかった。:
こんなのやってたんだね。
ここの逸話聞く限り、核兵器並みの扱いも納得。
ゼネコン社員だったらと仮定して、この物件工事だけは関わっちゃ駄目な案件。死人が出ても知りません。
数日前にこれ読んで「ほへー、怖いもの知らず〜」って思ってたんだけど
から

これかぁ。改修工事やってたんだ……
21日の朝に何十年かぶりに頭が痛かったのはこのせいか...
しかも今日の昼前の茨城の地震は胴塚が震源とか...
T_yuridots さんのコメント「案外「いやそれ俺関係ないんですけど! 何でもかんでも俺のせいにしないで!?」とか思ってる……かも?」にいいね!しました。
意思のある眠れる核兵器並みの危険物がΣ(゚д゚lll)
このニュースで星野宣之氏と諸星大二郎氏とあびゅうきょ氏が脳内ネーム作業に入った可能性に1000カノッサ。
「帝都物語」のコミカライズも新しい作家さんでリブートしたのが読みたい。
アニメもリメイクしないかしら。今度こそ華麗な軍服浪漫にしようね。
つか、東京大丈夫?
天外魔境のときもいろいろあったそうです(広井さんに聞いた)
首塚のニュースで思い出したけど、大手町あたり車で走ってた時、AママのGPSがずっと首塚の場所から動かなかったの、アレ何だったのかな?
Tさんの亡くなった日だったわね。
将門の首塚工事
コロナや五輪延期や色々あるこのタイミングで丈夫なのかな?('_'?)
改修工事の作業員として紛れ込んだ魔人加藤が将門塚から将門公を復活させて今一度東京滅亡をもくろむ「帝都物語・令和パート」が始まる。
一回めちゃくちゃに破壊して何も起こらないことを証明すれば、余計な金かけなくて済むのにね Now Browsing: -
これはみんなワクワクする話題w
あああああこんな情勢の時に何さらす(#`Д´)凸.
周囲のビルですらお尻を向けて着席しないと言うに
東京に大地震着来ても知らんぞー
このコロナ禍にやるとは勇気があるな…。#オカルト
ウソだろ??!!
将門首塚が工事されるのか!
引っ越しではなく首塚のリフォームなんで将門公から許しは得られるのかなぁ。
隣にある三井物産の本社では首塚にお尻を向けないように座席配置がされていると聞いたことがある。本当かどうかは不明。
ただ過去の「将門公の祟り」も、よく調べてみたらツタンカーメンの呪いみたいな感じで落ち着いたりするではないだろうか(・ω・)?

あの辺を歩いてたらいきなり目の前に現れて驚いたことがある。行こうとして行ったわけではないのだが。
このコロナでぐちゃぐちゃなご時世にやらなきゃならんくらいなのだろうか…。くわばらくわばら
それよりこれ以降、将門より恨みの強い人が現れなかったわけないよね。無名なだけだろうな。
--
改修工事…!!
核ミサイルより怨霊のほうが怖い、実物を壊したらパワーアップするんだもの
あっ、これはもう日本終わりましたわ。バイバイみんな。大好きだったよ。
怖い!
多分、より過ごしやすいお社にしますので少しの間ご容赦下さいませ的に物凄く丁重にお願い申し上げたのだと。
コロナ禍の時期にに扱って大丈夫なのか?って気もしなくはないけど、負に負の力ぶつけて払うって考えもあるし、国難から護っていただければ。。。
遂に南海トラフ大震災来るか😇
もうマトメあった。
cst_mgn さんの「大手町再開発工事の最終段階『将門塚』の改修工事がついに着手「我が国最大の祟り神は、核兵器以上に最慎重に扱われる」」 をお気に入りにしました。
こういうの好き^p^
なんと!ついに!
周辺のオフィスビルで働く時には将門公に背を向けて座らないようにオフィスデスクを設置したとまで言われたあの将門公・・・。平穏無事に終わる事を心から祈念。
大手町の再開発でついにあの将門塚に改修工事が入ってるらしい。胸が熱くなる。
こういう、どっちかというとマジカル方面(メカニカルではなく)の事もずっとバカにしないで大事に考えるっていうのが日本ならではだよな~
めっちゃ興味ある
加門先生と荒俣先生にそれぞれ解説して欲しいところです……。
なんと将門塚が…そんなことに
>>
昨日の地震……まさか(´・ω・)。
そういやかなり昔になるけど、「ストク」という超絶美少年が出てくる小説がありましてねー。今は手元にないんだけど、置いとけばよかったな…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR