TOP > ネタ・話題 > 『ワイヤレスイヤホンを失くさないための紐』という画期的すぎる商品が販売されていた「ついにこの時が来たか」「本末転倒」→しかしメリットも沢山あった - Togetter

『ワイヤレスイヤホンを失くさないための紐』という画期的すぎる商品が販売されていた「ついにこの時が来たか」「本末転倒」→しかしメリットも沢山あった - Togetter

33コメント 2020-10-21 12:13  Togetter

ワイヤレス持ってるけど結局有線になってしまうんだよなぁ

ツイッターのコメント(33)

実際年間で5000円くらいがオーディオイヤホン代に消えてる訳だけど、有線・無線とも死亡原因が断線であることを考えると、セパレートタイプのBlueToothイヤホンを紐で繋ぐことにより格段に長持ちするのではないかと思う。『ワイヤレスイヤホン専用紐』欲しい
これだけ高度に技術が進んでも、未だに「断線しないイヤホン」が生まれないのがとても不思議。ソニーもBeatsもゼンハイザーも果たし得ていない。その意味ではこの『紐』こそが未来なのかもしれない。
ケーブルで繋がってるイヤホン使ってるけど、仕事中にケーブルあるの凄い違和感で、でも歩く時は落とす危険あるから完全ワイヤレス怖くてAirPodsとか馬鹿高いものは買えないと思ったけど、これあればもう問題ないな。。
紐女神さまのコメントを待ちたいところだ
ワイヤレスの使用理由が断線するからなの?

僕は中学以来、有線しか使ってないけど、断線なんか一回もしたことないけどね。
むしろイヤピースが壊れて買い換えとかだよな。
いやまあこれなんですけど、本当にびっくりしてしまった 「無線イヤホンなのに線がある!!!!!!!!!!!!1111」って嬉しくなってそれ以外のことなにも考えられなくなっちゃったとかでない限りあり得ない発想ちゃうか
結論:首から掛けるタイプの方が無くして不幸になる確率が少ない→
片方失くしたことがあるのでネタ扱いできない…。
「トゲアリトゲナシトゲトゲ」という虫の名前に通ずるものがある。
AirPodsが発売された頃からあるけど、これ付けるとケースにしまうのがめんどくせーんよね。なので無駄な買い物でした。
画期的すぎる笑笑
じゃあワイヤレスイヤホンをジャックに刺せるアダプタもあってええやん
大発明!
これは売れるでぇ
実はこれ、まるっきり本末転倒でもないと思う。
他の人も指摘していたけど、ケーブル内断線。

あとカナルタイプのイヤホンの場合、首を動かした時に発生するガサガサ音の問題とかもあったりするんで。
リモートコントローラーが欲しいんだよなぁ。音量とか細かく調整したいので。よって今も有線使ってる
yosii_0609 さんのコメント「数日前にニュースになっていたけど、JR東日本は『7~9月に線路へのワイヤレスイヤホンの落下が約950件起きた』『線路のバラスト(砕石)内に入り込んで見つからず、終電後に駅員が線路に下りて捜索することもある』そ..」にいいね!しました。
まあ外せる紐は便利よね。
とりあえず充電するときに邪魔
私はスマホケースにワイヤレスイヤホン吊るしてる。首にかける以外の選択肢もあるよ!
(まぁ言いたいことはわかるけど)有線のイヤホンのユーザーからすると、機器と首回りがつながってないだけでもずいぶん煩わしさからは解放されるんですけどね^^;
断線してもオーケー
earpodsのときもピアスを加工した人いましたね
これが超ひも理論ってやつか(違)
だから分離型のヘッドフォンを買うなと4年前に言ったのに。紐がついてても落とすのだから、紐なしだったらすぐに落とすに決まってる。
一瞬はてな?だったけど、確かに有線にはないメリットもあるので、自分の視野の狭さを恥じた。
本末転倒、っていってるのは左右が分離されていない点についてだと思ってた
「有線イヤホンと違い、紐が切れても機能的に問題ない」…そう考えると有りですね。
でか息子は左右つながってるイヤフォン使ってる。ちょっと外したい時に首にかけられるから、その方がいいんだって。/『ワイヤレスイヤホンを失くさないための紐』という画期的すぎる商品が販売されていた「ついにこの時が来たか」「本末転倒」→..
これも一種のPDCAサイクルなのかな……
言及されているように断線しないし衣擦れノイズも無いし好きなように引っかけられるしこれを下手に揶揄する奴は浅慮よ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR