TOP > ネタ・話題 > オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤする」という経験をしている - Togetter

オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤする」という経験をしている - Togetter

50コメント 2020-10-18 13:49  Togetter

どちらかというとミーハー側です

ツイッターのコメント(50)

電車男を読んで「まとめとかあるから」と言っても超バカにしてた癖にドラマにハマったヤツ
:世の中こんなんばっかだから放っておいて差し上げろ。
微妙に違う話ではあるけど雑誌連載を追っかけてる作品でこの作品やべえ!と思っても実際にその作品がこのマンガが面白いとかにランクインするのはだいぶ経って既にピークを越えてからということが時々あるのでキャズムを超えるまでのタイムラグって結構あるんだなという印象
アニメを勧められてるのに原作に走るという謎の友人関係を持っております。私も含め。
金を払ってくれる方が正義
友人がめっちゃオフ車奨めて来てたあの頃乗り始めてたら……大分惜しいことした。
自分なりの作品消化サイクルがあってイレギュラー的に意識外の作品持ってこられると入りづらかったりはあると思う。
【オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤする」という経験をしている】
モヤモヤ感はアニメ化した後にドヤ顔で言うからなんだろうな。→
あーあるね、でもモヤモヤはしないな。単に自分の発言に影響力ないだけだと思ってる。|
アニメを素直に楽しむ新参と原作ブチ壊しと騒ぐ古参なら新参の方が良い客かもw
・単純に着火に時間を要した
・漫画とアニメは近いようでいて確実に敷居がある
漫画じゃないけど、デュラ…の時がこれでしたね
オタクじゃない人にわざわざマンガ作品をすすめるシチュエーションがよくわからない…
とりあえず「先輩がうざい後輩の話」は読んでおいて
『鬼滅の刃』を勧めたら「絵がダメ」等と散々言ってた相手が映画を初日に観に行ってました。
特撮出演後にブレイクした推し俳優さん達で通った道(現在進行形)
よくある
最近だとケンガンアシュラとか
どっちの立場も経験したことあるけど勧めてくれた人に対する信用度は上がってるはず
オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤする」

自分のプレゼンで魅力を伝えられなかったんだな~って思うだけなのでモヤらないよ……オタク達は自己評価高いな!
きらら系のアニメに結構ある ただ逆に「漫画の方が自分のペースで読める分いい というきららアニメも多々
気持ちはわかるが「1人が評価してるもの」と「世間が評価してるもの」だと意味合いが全く違うと思うんだよな。どうしてもなんか言いたければおれ原作から好きだったから!って雑なマウント取るくらいにしといた方がいんじゃないかな…
プロモーションってそんなもんやろw
これの逆ならよくある。優良漫画をクソアニメ化されて、アニメしか見てない友人に「原作とまとめて」ダメ作品認定されるの
これに対するアンサーはシンプル
「(そうだね、でも)一発殴らせろ」あるいは「お前が言うな」
これはサラリーマン社会でもあるあるだな
分かる……のと でも自分だってそういうことしちゃうのあるしお互い様だろうな……ともなる
漫画に限らず私は絶対に人に勧めないマン
好きな作品を気に入ってくれたなら入り口なんてどうでもと思うけど
オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
人に期待するからこうなる あまり期待していないのでアニメ化から入ってくれてもすごく嬉しいけどな
わかる。ミーハー側です。見る気はあったんだよぉ!
ただ私何かを好きになるのに時間かかるんだよおお!
逆にアニメでやらかした封神演義を原作漫画のファンが「フジリューの面白いから!」と薦め…
『漫画』を読む習慣の有無に左右されるから、映像作品ちゅう導線が貼られることに意味がある
.@marlboro1day20 さんの「オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤす..」 をお気に入りにしました。
作品を知る取っ掛かりとして映像化は敷居が低いのよな。地上波ものなら無料で見れるし。
ちょっと違うけど、高校の時に校内で最悪くらいに嫌われてた同級生がメタラーで、Mr.Big、Harem Scarem、Dream Theater、Extremeを勧められたが当時は全く聴かなかった。大学に入って別の経緯で全て聴きまくることになりました。
無料放送されるテレビアニメが好きだというだけで、漫画や小説が好きな訳ではない。
マンガでこれやられたことがある。
アニメ化も何もしてないけど、私が紹介したときには「フーン(興味ないな)」だったのに、どっぷりはまって「このマンガ面白いよ!」ってお勧めされたWWW
まあ、面白いと思うには時機もあるから仕方ないんだよね。
黒子とかdrrr!の話ですかね…
そもそも殆どの場合アニメと原作は同じネタってだけの別作品だからしゃーない。
「お前は推しのプレゼンの前に岩波文書10冊程読んで語彙と記憶力を強化してこい」って人もいるので いるので(経験済

「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤする」 -
これわかる…と思うけれど実際自分もやってそうだから気をつけたい
だって映像で見たいから。
ブームが去ってしばらくすると「まだその話すんの?」みたいなことになりがち。
.@marlboro1day20 さんの「オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤす..」 をお気に入りにしました。
流行りものが好きなだけで、本当に面白いものを知ろうとしてない相手なんだろう>
こうゆうの反面教師にして生きてるなぁ>
「ほしのこえ」の凄さは伝わらなかったのに、「君の名は」がブレイクした時。とか
オタクとして友人としてのお前と評論家としてのお前とでは信用に差はあるでしょ
これ勧める側の布教が下手なパターンと相手側が流行ってないと見ないパターンがあるからな…
私の場合、自分が興味を持つ前にアニメ化されたりすると、逆に意地でも見ない様にしてしまう、捻くれた所があります。
オタクは「どれだけ勧めても推しの漫画を読まなかった相手がアニメ化した途端にこの作品面白い!と言い出すことにモヤモヤする」という経験をしている(Togetter) アニメが宣伝媒体としていかに優秀かということだ。伊達に昔から玩具や菓子やソーセージの宣伝はやってない(笑)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR