TOP > ネタ・話題 > 子供の頃に読んだ絵本や小説に出てきた“干し肉”“ぶどう酒”みたいな食べ物に憧れていたが大人になってもあのファンタジーは手に入らない事に気付いた - Togetter

子供の頃に読んだ絵本や小説に出てきた“干し肉”“ぶどう酒”みたいな食べ物に憧れていたが大人になってもあのファンタジーは手に入らない事に気付いた - Togetter

27コメント 2020-09-30 20:35  Togetter

わかる、初めてワイン飲んだときのあのガッカリ感…

ツイッターのコメント(27)

ああいう?「ぶどう酒」はワインというより発酵したぶどう液ってイメージ »
最高級フランスケーキ /
ハイジで黒パン白パンってのがよくわかんなかったけど、実際にライ麦パン食べて、たしかにこれを歯の悪い老人が食べるのは大変だなとは思った
おいしいやつを選んでいるからなのでは?
すごい判るなぁw | 
.@cst_mgn さんの「子供の頃に読んだ絵本や小説に出てきた“干し肉”“ぶどう酒”みたいな食べ物に憧れていたが大人になってもあのファンタジー..」 をお気に入りにしました。
aoirosou さんのコメント「赤毛のアンでいちご水と間違えてゴクゴクいったという一点のみを根拠にぶどう酒はワインとは違うもっと甘くてステキな何かだと今でも思ってる。それとは関係ないけど「いちご」とか「ぶどう」とか、ひらがななのがいい..」にいいね!しました。
期待値高めなのか…
メルシャンあたりの甘ったるいワインはわりと「ぶどう酒」って感じよね。
ナルニアに出てくるショウガ入りソーダ水って要はジンジャーエールなんだけどカナダドライじゃ全然うまくはないのよねw
今の商品の方が品質としてははるかに上のはずなんだけど、読んだ時の思いは絶対に手に入らない味なんだよな
確かに市販品だと思ったのと違う事多いけど、割と色々追及してみたので納得は出来てるかも。
ヤギの乳なんて今はペット用だぜ。
あ、ヤギ乳のチーズは素人にはお勧めしない。
.@cst_mgn さんの「子供の頃に読んだ絵本や小説に出てきた“干し肉”“ぶどう酒”みたいな食べ物に憧れていたが大人になってもあのファンタジー..」 をお気に入りにしました。
ゲームブック盗賊都市の冒頭で市長が奢ってくれるガチョウの焼き肉とハチミツ酒は憧れましたね(((o゚▽゚)o)) ドキドキ♪
あー、そうだ。子供の頃に想像してたぶどう酒って、ものすごく濃厚で甘くてとろけるようなイメージだった
私はぶどう酒の代わりにファンタのグレープだったな
カラム水が飲みたい。あとマンモスの肉。
わかりみしかないよ😂
おお言われてみれば。本で読んだ「ぶどう酒」で想像していた味とワインって全然違う。

/
オオカミをやっつけたタフィー
わかる
でもぶどう酒ならメルシャンのワインが「これかな!」って思う
「パンとぶどう酒」、死ぬまでに一度は味わってみたいよね
私が(普段全然飲まないけど)お酒飲むならめちゃくちゃ甘いのがいいと思うのはこれだな:
や、やりてぇ! 出来る! 出来るけど!
kami2805 さんのコメント「マンガ肉の再現って企画がたまにあるけど、大抵が薄い肉を骨にたくさん巻いて作るってパターンしかなくて毎回ガッカリする。

もっとこう、牛とかの太い骨付のモモ肉をそのまま火で炙って、外はしっかり焼けてるけど中..」にいいね!しました。
あの時代のパンは固くワインは現代ほど発酵していない半ばジュースのようで 目指して作っても現実を見る事になる
なるほど、無意識にファンタジー飯を再現してきたんだ私。たしかに市販品(流通品)じゃわからん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR