TOP > ネタ・話題 > フリマアプリで購入した『鑑別書付きの宝石』を鑑定したらただのガラスだった事例→同様の被害・出品が多数「逆に詐欺の手法になるとは…」 - Togetter

フリマアプリで購入した『鑑別書付きの宝石』を鑑定したらただのガラスだった事例→同様の被害・出品が多数「逆に詐欺の手法になるとは…」 - Togetter

16コメント 2020-09-29 07:19  Togetter

本来、信用できる品であることを証明する鑑別書が悪用されています。購入のしかた、自分のコレクションの手放し方について再考する方も。

ツイッターのコメント(16)

クレーンゲームの景品のようなものだろうか。

出品側は口座を押さえられるリスクがあるけど、儲かるのかな。
というか、自分で真偽確認できない高額商品をフリマで買うという思考が理解できない…
そもそもフリマアプリで宝石買うって事が信じられぬ…
長い宝石偽造の歴史がネット通販で新たな獲物へと。
素人が写真で見抜けるようなもんじゃないんだから、やっぱ信頼できる店舗よね、ネットでも。
出品者が用意した鑑別書って何か意味あるの……?
フリマアプリってどうせメルカリだろ? どうしてそんなところで買おうと思うのか
証明書自体の偽造が相次ぐと臀部形骸化するよね。
買うなよそんなとこで。
フリマアプリで宝石なんてよく買えるなw
(ブランド物しかり)
?フリマアプリで本物の宝石が売ってるってありうるの?
「安く買おう」って根性だからこうなるんだよなあ…
ちゃんとした宝石が高いのは、品質への保証でもある
この鑑別書のやつあるわー…金額的には数千円だから今後気をつけよう…ってなるけど
/ネット&フリマで購入するもんじゃないでしょw ネタとしてならアリだけど、大事にするつもりならなおさら。
それも含めて「フリマ」だろ? だまされたからって逆ギレとはね・・・ /
- Togetter
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR