TOP > ネタ・話題 > 先輩に言われると怖い台詞『あー…いいや私がやる』→共感する声と、この台詞を言ってしまう側の見解など「見限られた瞬間だなって思う」 - Togetter

先輩に言われると怖い台詞『あー…いいや私がやる』→共感する声と、この台詞を言ってしまう側の見解など「見限られた瞬間だなって思う」 - Togetter

27コメント 2020-09-17 12:24 | Togetterキャッシュ

前の仕事では結構言われたな…...

ツイッターのコメント(27)

これ言ってしまったとき「あぁわたし指導とか向いてねえんだなあ」って確信してしまったなあ
両方の気持ちがわかるー!
言われるとしんどいから言い方考えるー!!
これを息吐くように言う人が近くにいてつらい。枕詞に「出来ないんだよね。〜」とつける念入りぶり。胃痛い。

@togetter_jp
今任せたい仕事があるから言う時もある。しかし、こう受け取られるかもってのはあるから、誤解は防がないといけない。
本当イヤだ…仕事なんてしないで生きられるならそれに越したことないわ…
コミュニケーションは言葉選びから:
あー、うーん。言ったことないけど、正直気持ちは分からなくもない。
いいやって言い方が嫌だよなぁ。
いろいろフラッシュバック。
これ言っちゃう方になってしまった…そして仕事が増えて結果的に自分の首を絞めることになるやつや…
どいつもこいつもメンタル弱すぎ。次は言わせないって考えにはならないのかな?
言ってしまう側だ
一々また最初から教える暇が今はないから、自分でやるという話だろう
コメント欄でも殴り合いしてる地獄。これでは人材を育てられない、育てても海外にとられるよなと思う。
文字通り「言われたことだけしか覚えてない」の展覧会みたいな。
心がぎゅっとなるね(´Д⊂ヽ
.@bbawithggi さんの「先輩に言われると怖い台詞『あー…いいや私がやる』→共感する声と、この台詞を言ってしまう側の見解など「見限られた瞬間だ..」 をお気に入りにしました。
今は言う側だけど言われた時は緊張したし許されるなら手順見るよね、次は完璧に任されるように
これがすごく嫌だから自分はもう外で働かないです
堪忍してやってくださいよ……数ヶ月前に一回だけ教えられたことなんて覚えてねえっすよ(と毎回思うのだが言えるない笑)
先輩側も自分の教え方が悪かった……、上手く教えれない自分にいらついて不機嫌ってのはあるからそこまで気にしなくて良いよ

先輩に言われると怖い台詞『あー…いいや私がやる』→共感する声と、この台詞を言ってしまう側の見解など
こう思ってるだけで優秀なんだよなぁ。
5月くらいにこっちが指示したことできないメンバーに「わかった、こっちでその全部作業巻き取るから(続
結局の所、言い方(声のトーン)な気がする。

テンパってる時気をつけようとは思うけど…状況によるw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR