TOP > ネタ・話題 > 幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる「読んでて苦しくなる」 - Togetter

幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる「読んでて苦しくなる」 - Togetter

88コメント 2020-09-16 19:13 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:9月16日17時55分...

ツイッターのコメント(88)

だいたいのソシャゲはちょっと裏を覗けばこんな感じよね…目をそらして脳内お花畑で楽しむか、早めに見限るのが幸せよ…。
メディアミックスって難しいね…(´・ω・`)
わかるマン……
めっちゃわかるマン……
このパターンのは手を出さないのが一番。
好きな作品のソシャゲが多い身としては、明日は我が身と鳥肌がたった
potgさん @potg333 の漫画が に! -
身につまされる…………
ソシャゲ界の闇をこんなに上手くフィクションに落とし込める人も居るんだな
アークザラッドが全然違う絵柄のソシャゲで復活したけど
「俺には合わなかった」でやらなかった
原作は好き、〇〇は合わなかったって取捨選択すればいいだけじゃないの
すげーわかる。
私はリオンで経験。
リメイクの度にキャラが違ってきてソシャゲですっかり客寄せパンダにされてソシャゲはやめた。
@togetter_jp
ひいいい!! でも古い漫画とかの復刻普通にあるから、シャレにならないかも。
個人的にはツイッターの表現が斬新で面白かった(そこ!?
おおよその悪い事態のフルコースでキッツい話だけどどれか一つは経験があるのではないか……。
あらゆる意味で低く呻くばかりのまとめを見てしまった・・・。
私の人間の嫌いなところごった煮にしたような漫画だった
うわあああ…
.@zibabeam さんの「幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる「読んでて苦しくなる」」 をお気に入りにしました。
『みんな一生懸命、光に向かって羽ばたいたはずなのに、いつのまにか……小さなボタンの掛け違いが、しだいに大きなシワとなって、人の心に影を落としていった』って事やな。

……ダンボール戦機と装甲娘の話じゃないですかやーだー()
これを他人事として見られるわしは幸せなんだろうか。
.@zibabeam さんの「幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる「読んでて苦しくなる」」 をお気に入りにしました。
原作者不在でめちゃくちゃにされるのも辛いが、原作者が関わっててこの有り様みたいなパターンのが辛いかもな…
@heppoco01 ほんとそれですね…
カルトの先鋭化もこんな感じなのかな。

最近こう言うまとめも出てきたけど、これもまた「ちょっと違う」のズレの蓄積だなぁとシェアしときますね↓
大抵こうなるのが明らかなので、最初からスマホゲーは避けてるね。まあ、昔からキャラゲーで絶望頻りだし。
.@zibabeam さんの「幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる「読んでて苦しくなる」」 をお気に入りにしました。
辛すぎて泣いちゃった
ソシャゲと大御所作家あるある
というか、作家が堕ちやすいダークサイドかもしれぬ。
きっつー。
ラスト、ほんの少し救いがあって、良かったねーって言えるのは作者の優しさかな。
ソシャゲの勉強してる
大正解は「そんなに気に入らないならさっさとソレから離れろ」では?
原作だけ見てたら君の大好きな綺麗な世界だけ広がってるのに
ソシャゲ化に限らず、人気出たりして色々と変わるのに同じくらい辛いわな
ソシャゲ化する作品って最近めちゃくちゃ増えているから、こういう事が今後どの作品でも起こりうるの怖い…
.@zibabeam さんの「幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる「読んでて苦しくなる」」 をお気に入りにしました。
マギレコのことかと思った笑
苦しくなるって表現がぴったりだった…
言いたいことはわかるが、気にしすぎだと思う(人によるのかもしれないが)
開花っていわゆる覚醒とか限界突破だよな、今は「開花」って言うのがスタンダードなのか?(それとも作者がプリコネしかやったことないのか
FGOくん、月に一度はきのこ筆頭にライターやスプンオフ作家を全員集めて、設定の確認しててもミスがあるからね
運営し続けなくてはならないという性質上、ソーシャルゲームは賛否両論あれど常に挑戦と更新を繰り返さなくてはいけないので、制作・開発側の首を締めているよな……と従事している身でもよく思います。独自開発ゲームではなく、版元のある作品のゲーム化は特に【続】
ここまでの炎上はないけど、昨今の旧作復活ブームで公式との温度差を感じるときは本当に辛いな
sato_umi_yuki77 さんのコメント「自分以外のファンの意見なんて月刊雑誌の感想欄くらいしかなかった昔のオタだけど思えば振り回されずに平和だったかもな。無論今の方がずっと色々便利で楽しいけどその分疲れることも多そうだし自分で適した距離..」にいいね!しました。
あぁ、うん。
IPの安売りやめてほしいよね。
刺さる…
古のオタク向けコンテンツが増えてきたから、明日は我が身
なんというか生きづらい人だなって感じはする
こんな漫画がジャンプルーキーに載るんやねえ
ソシャゲ批判漫画だ
まあキャラもののソシャゲなんて基本地雷ですよ
しかし現実はそうはならないし、ビジネスとしてお金が得る方を取るのは当たり前なので、黒いモブになる前に離れるしかないのじゃ…
だからストーリーとかキャラもののソシャゲはあまりしなくなった
推しがいつ叩かれるか怖いもん
ちゃんと考察があって解釈が分かれるくらいで議論できて羨ましいとしか。

まあ思い出補正は如何ともし難いのもあれだから、どうせならもうすべてがパロディか2頭身ぐったぐた時空のハッチャメチャストーリーでやるよ!って宣言してくれたほうがいいのよな。
なんか、ずっと好きでいなきゃいけない呪いみたいなのが感じられてつらそうだなって。「あの頃は大好きだった」でいいじゃんね。
これ、オリックスファンや関係者に見て欲しい気持ちがすごくある。
今や再建案や采配の議論までコンテンツになってる側面があるけど…それって作品でいうとこうだからな

幼い時からずっと好きだった作品がソシャゲ化で地獄と化してしまった漫画に共感が集まる-
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR