TOP > ネタ・話題 > 公式が大興奮!会社にも保存されていないレベルで古いセメダインCが能登の古民家から発見→年代を特定しようと集まる人々 - Togetter

公式が大興奮!会社にも保存されていないレベルで古いセメダインCが能登の古民家から発見→年代を特定しようと集まる人々 - Togetter

18コメント 2020-09-02 18:16  Togetter

みんな物知り

ツイッターのコメント(18)

戦前の物だと推定されるセメダインCが発見され、寄贈された。
企業にも保存されていない貴重な資料だった。
まとめまで堪能してしまった…こういうの大好き✨あと古民家すごい素敵…うらやま
何だ。創業以来の製品をコレクションとしてすべて保管してないのか。酷い会社だなぁ ← 偉そう
.@kankancankan さんの「公式が大興奮!会社にも保存されていないレベルで古いセメダインCが能登の古民家から発見→年代を特定しようと集まる人々」 をお気に入りにしました。
あっ、あのおうち民泊を始めてたんですね。
素敵ですよねぇ(*´ω`*)
いろんな善意の輪が広がって楽しそう(*´ω`*)
いつの時代のものか、説明書から推理するネット集合知の様相が素晴らしいので、是非こちらもどうぞ☟

 -togetter-
kankancankan さんの「公式が大興奮!会社にも保存されていないレベルで古いセメダインCが能登の古民家から発見→年代を特定しようと集まる人々」 をお気に入りにしました。
うんうん。戦前でも案外左書きは多いのよね〜。
そんなに歴史古かったのか。能登の古民家ってとこがまたw
すごい
やさしいせかい
.@kankancankan さんの「公式が大興奮!会社にも保存されていないレベルで古いセメダインCが能登の古民家から発見→年代を特定しようと集まる人々」 をお気に入りにしました。
おもちろい。
つか泊まりに行きてえ。
これはすごいなー。発売当初から80年、基本デザインが変わらないっていうのもすごい。
すごーい(゚∀゚)
そして古民家も雰囲気が良いねぇ~
「公式が大興奮!会社にも保存されていないレベルで古いセメダインCが能登の古民家から発見→年代を特定しようと集まる人々」 をお気に入りにしました。
浪漫だ。そして住み込み管理人とかもロマン。
現代考古学。
編年の特定作業が興味深い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR