TOP > ネタ・話題 > #半沢直樹 3話「クラウドにバックドアを仕込むよ!」というセリフがパワーワードすぎた「バックドア仕込める脆弱性放置か…」 - Togetter

#半沢直樹 3話「クラウドにバックドアを仕込むよ!」というセリフがパワーワードすぎた「バックドア仕込める脆弱性放置か…」 - Togetter

94コメント 2020-08-03 01:33 | Togetterキャッシュ

吉沢亮の清涼感に免じて許される...

ツイッターのコメント(94)

このまとめの“意味”がようやくわかったので声出して笑ってる ツッコマレビリティが高くて偉い
なんか微笑ましいな
まとめタイトルだけで笑いが出るw
今更ながら先週の半沢
これで納得する視聴者の方が多いということなのかねえ。
へ、へえ?乾いた笑いがでるわw
えー。
原作もそうなん???
前回のスピンオフのドラマから色々ツッコミどころは満載だったけど、そういうツッコミどころ含めてのエンタメ作品だよね笑
半沢直樹、見てみたいー
こういうのよくあるよね~w
「半沢直樹は金融界のテニスの王子様」ってコメントがあってすごい納得した
ご覧になってますか?中の人は毎週楽しみに過ごしています😁とても面白いドラマですが、3話はITに携わる目線だとツッコミどころが多かったですよね(笑) 原作が書かれた時期や、ドラマでは許される演出も現実で短時間にバックドアを仕込まれるようでは大問題です。
個人的には原作における天才プログラマー瀬名洋介が活躍しなかった事の方が問題なんだけどな。
我らがりょうとくおじさん、まとめにも映り込んでる
こういうのを表現するのは難しいよな。畑じゃない人間が描く話なんだもんな…
一度も観たことないんだけど、半沢直樹ってコメディーだったのか。


3話「クラウドにバックドアを仕込むよ!」というセリフがパワーワードすぎた「バックドア仕込める脆弱性放置か…」
どんなドラマでも専門家が見るとアレな部分があるでしょうけれど、このドラマもアレっぽい話が沢山聞こえてきますね
昨日録画したのをやっと見れたんだけど、しかもこのバックドアのくだり、クリフハンガー的な盛り上がりはあったけど、結局シュレッダーかけた印刷書類を復元されちゃってストーリー的には全然意味なくて余計笑ったw。
たかがドラマの中の話に、真面目にツッコミ入れてんなよ🤣
ほとんどの恋愛ドラマにしても、サスペンス劇場にしても、有り得ん事ばっかじゃね❔
気持ち悪い🤮
突っ込みどころ多すぎて処理できん
これはあれか。我々弁護士が法廷ドラマや普通のドラマの刑事訴訟シーンに頻繁にツッコミを入れるあれと同じか(よくわかってない)。
イット系男子もてないのそういうとこやぞって思うし僕も同じ事を突っ込むのでもてない
.@RascalTaku さんの「3話「クラウドにバックドアを仕込むよ!」というセリフがパワーワードすぎた「バックドア仕込める脆弱性放置か…」」 をお気に入りにしました。
インフラ寄りのSREが人口に膾炙していてやや感慨深い。
社のログインパスワード、ちょうど変更のタイミングなんですよ。もちろん「zansin」で決まりです。
バックドア仕込めるのはSREの基本知識ですね(白目)
半沢直樹って、こんなに楽しいドラマだったんだな:
半沢直樹、ほぼ見た事ないんだけどこんな内容あるなら見てみたいな…
フィクションだからある程度ムチャな展開はありだと思うけどさぁ……。
全然見てないけど、SREチームがOffensiveすぎて笑った
やっぱりみんなから総ツッコミされてたwwwww
ほんと『バックドア作るよ!』はパワーワード過ぎて……

しかし、簡単に外部からミラーリングされる証券会社部長のITセキュリティヤバすぎw
ちょうど今、妻が録画見てるけど「こんなことできるの」とか言ってて「ンモー」という気分
:この人たちにとってSREって何の略なんだろ…
パスが小文字6桁で、3回間違えるとロックかかるのに総アタック?とは思ったw
高坂(吉沢亮)がかっこいいからなんでもありえるのだ
このシーンもぶっちゃけよくわからなかったので勢いで突き進めばよいのだ。
【半沢直樹 】 
バックドア仕込みに入った入り口で十分なのでは?
前後がよくわからんのだけど、多分、突然「バックドア仕込んで」と言われたらきっぱり「No!」と答えられるのが正しいSREだと思う。

状況によっては、自己判断で(会社の倫理規定に則って)バックドアを仕込めるのもまた正しいSRE、というかエンジニア。
いやまじで、見ながらaaaaacで終わるやろ!って突っ込んでたけど、自分の物の理への理解がまるっきり間違ってたらどうしようという一抹の不安が解消できてよかった…
吉沢亮君だからカッコよかったからヨシ!
まあ半沢直樹だし勢いと迫力のある展開なら多少の非現実性は気にしない方が楽しいと思うよ。詳しいことは知らんけど
: 半沢直樹見たことないんだけどなんか面白そう
これか……ww
黒田投手のお株を奪えなよ(違
時代劇の時代考証むちゃくちゃだな、っていうのを突っ込めるのに一定の知識が必要なように、エンタメとしては一般受けしてればいいのかなぁ、と思いつつ、あまりにもリアリティがなくて見るのをやめてしまいそう。
私だけじゃなかったか!やっぱり皆そこら辺思ってたのね
本当、いろんな意味でハラハラしたよww
思ったこと全部書いてあってよかった
まあ、パッチ不適用を意図的に内部協力者が実行して、そこから侵入みたいなのは実例であると思うので、そういうシナリオにしなよ。
最近のSREはバックドア仕込めなアカンのか……仕込んで退職が一番簡単だと思います(違
こういう無茶な設定に淡々と突っ込む系って面白いよね。昔空想科学読本って流行ったけど、あれを思い出す笑
脚本家はハッカージャパンを愛読しとるね🤔
間違いない
やっぱり一斉にツッコまれてたww
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR