TOP > ネタ・話題 > 【不思議な話】弟『神社で夏祭りやってた!お金持ってなかったから何も買えなかったけど楽しそうだった!』しかしその神社は何年も使われておらず…? - Togetter

【不思議な話】弟『神社で夏祭りやってた!お金持ってなかったから何も買えなかったけど楽しそうだった!』しかしその神社は何年も使われておらず…? - Togetter

22コメント 2020-08-01 09:33 | Togetterキャッシュ

こういう体験談って面白いよなぁ...

ツイッターのコメント(22)

まとめ出来てた!!
こういう話もっと聞きたい
興味深い話 /
もし買い物していたら?というくだりには焦った
これ読んだら鳥肌立ったんだがw
怖い話かと思ったら、
ちょっと変化球だった
.@cst_mgn さんの「【不思議な話】弟『神社で夏祭りやってた!お金持ってなかったから何も買えなかったけど楽しそうだった!』しかしその神社は..」 をお気に入りにしました。
嘘だと済まさずに考えてみる余地はあるかもね
・記憶の錯誤(弟、あるいは本人)
・ネットで公開されていないイベントなど
▶️

善意に解釈する気持ちが嬉しい😊
ほんと不思議な話……何を見たのやら
mor_imo さんのコメント「看護師さんは神社の名前知ってるのにどんだけ探しても神社の名前も出てこないって結局どっちなんだよ」にいいね!しました。
夜、突然うちの前の交差点辺りで男性2名の話し声あり(内容は聞き取れず)。
そして「(◯◯◯(聞き取れなかったが名乗ってたっぽい)火の用心!」で拍子木2回。
で、気配がぱったり消えた。
近所の消防団でも小学校でも知らないって。
何だったんだろうな。
こういう話好き
夏の風物詩(´∀`*)
マンガ「鬼灯の冷徹」でも永年神社に奉仕している老女へ神様からの祝言の話するあったな
わー、もしかして、黄泉竈食いしてたかもしれないお話…?
高槻彰良先生の出番だ
まるでヌルに触れてアッチに行った...

電脳コイル 第19話「黒い訪問者」
以上
 

いま話題のニュース

PR