TOP > ネタ・話題 > 「センスを感じる」「知らなかった…」メガドライブ版『ぷよぷよ』の取説にはダークな設定がたくさん載っていた - Togetter

「センスを感じる」「知らなかった…」メガドライブ版『ぷよぷよ』の取説にはダークな設定がたくさん載っていた - Togetter

24コメント 2020-07-04 17:16 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:7月4日15時27分...

ツイッターのコメント(24)

これも押して使うの(はぁと)
「の~みそコネコネ」して考えたんだろうなぁ…
田村ヨーコって田村英里子と田中陽子かよ…

ナスグレイブってたかしまさんみたいに見えるけどそうなのかどうか…
この文章のノリ、古き良きゲームの取説や攻略本にあった懐かしさを感じる。
今の若い子にも知ってほしいなぁ
のーみそがこねこねしていた頃を(笑)
全部この位のノリで生きたい
魔導物語もこんなノリだったような気がするというか、当時はこんなノリが多かったような。
よく見たらともさんだった

確か機種ごとにキャラ説明のしかたが違う
ハーピーの本名吹いた
セガぷよから知った人はびっくりだろうなあ
これ持ってたー!
何度も読んで楽しめる説明書だったなぁ。
おもしろい。この文体あるあるw
ハーピー(既婚)
.@Ma__anal さんの「「センスを感じる」「知らなかった…」メガドライブ版『ぷよぷよ』の取説にはダークな設定がたくさん載っていた」 をお気に入りにしました。
ハーピーが既婚・・・!?
Togetterまとめでメガドライブ版ぷよぷよの設定がリアルタイムランキング2位だ!

おいでよぷよぷよの森
コンパイルは昔からこんな感じ
ゲームのオプション画面にイースターエッグ仕込んだりとかね
ナスグレイヴの解説にTMって確か元コンパイルが多いからもしや奈須きのこ氏・・・と思ったが入っていたのは他3人だった
>
ワイのぷよぷよは魔導物語だったんだよなぁ。
一時期狂ったようにやってたけど、今は連鎖の方法とか完璧に忘れた。
.@Ma__anal さんの「「センスを感じる」「知らなかった…」メガドライブ版『ぷよぷよ』の取説にはダークな設定がたくさん載っていた」 をお気に入りにしました。
「魔導物語」やってあって、ぷよぷよサントラ(ボイスドラマつき)を聞いてある人間には「お、そうだな」だったなw
MSXの「魔導物語1-2-3」を遊んでいたから、当初は「アルル=ナジャ」という名前がいまいちピンとこなかった。 :
魔導物語ってゲームがあってね
ダイヤキュート…
以上
 

いま話題のニュース

PR