TOP > ネタ・話題 > 「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録 - Togetter

「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録 - Togetter

528コメント 2020-06-29 22:58 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:6月29日23時11分...

ツイッターのコメント(528)

料理を通していろんなことを学べるすばらしい活動の記録。
息子さんすごいなあ
息子さんすごい!!✨休校期間をこんなに有意義な社会勉強(?)にされるとは…
最後まで読んでしまった😌デザートまで極めようとするのすごい……
子供の才能は侮れない。/ :
レベル高いなー。面白かった。料理いいよね。
子どもにはこういうことさせるのが望ましいよな。1日主婦体験よりも、2週間くらい晩ご飯やりくり。
あー、これテレビでやってた奴。
これ、有飯の定義を書かなかったら、ご飯と納豆とキュウリと味噌みたいなのをエンドレスで出して儲けられそう。
「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録、がとても面白かった!息子さんの料理スキルも素晴らしいけど、このお母さんの提案の仕方が絶妙✨鶏胸肉増えるの納得。魚は高いよね😂
なかなか興味深い。
しゅげえ、、、、って思いながら読んでた
お母さんが息子を愛していて、よい 
 
【 】
これの意図は何なの?
節約料理を作れる教育?

あたし動機がわからないイベントって
すごくイライラするんだよね

この少年はすごいけど毎晩母は何してたの?
これは息子さん素晴らしい👏👏👏👏
これかー良い教育
親のありがたみとコスト意識、将来も役立つ
手伝いはしても1人暮らしするまで気づかないもんなぁ
料理レパートリーの参考になる。
素晴らしい教育だなぁ。
すごい。おいしそう! →
すげっ(尊敬の眼差し) .@Ma__anal さんの「「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録」 をお気に入りにしました。
これ、ええなぁ。ウチも大きくなったらやろ。
素晴らしいな…元々料理好きそうではあるけど、実際に予算内で毎日献立考えるってすごくいい経験になったろうな〜。自粛中の良い過ごし方だな。
朝から素敵なニュースに出会った✨
お互いに学びがあり幸せになる🍀
そして僕もほっこりしました😋こういう素敵な話題が溢れて欲しいですね❗️
メモメモ
.@Ma__anal さんの「「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録」 をお気に入りにしました。
楽しそう。ステキファミリー。お母さんがずっとちゃんとした晩ごはんを作ってあげてたから、こういう献立ができるんだろうな/
あらこれ娘にやらせたいな。まだ家で料理はあんまりさせたことがないから、ちょっとずつできることを増やしていけばいいかしら
泣いちゃう…息子最高か…
すんばらしい。
受験勉強より人生で大事な調理スキルですよね。しかも2人分で、品数も多い、長期間で低予算で、段取り、並行処理、飽きない工夫、、
ご飯を作ることに関して沢山のことを学んでいて偉い😭👏メルカリしかりLINEスタンプしかり、「お金を得る」ことから学ぶことが多いね…
中断中に見つけて読んでたヤツ。息子頑張ったねぇー!心温まるわー(・∀・)
鶏モモ肉は御馳走、はすごい良くわかる。安いからって何年もムネ肉ばっか食ってて、久しぶりにモモ肉食べたらびっくりしたw
.@Ma__anal さんの「「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録」 をお気に入りにしました。
これすごくいいよね
わたしもこういうので誰かにお小遣いを貰いたい
始めた時は息子中3でした(´ー`)ルールはタンパク質を1種類と汁物を付ける事。
「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録」
「息子が得たお金は7日間で3664円」
最近読んだものの中では、このまとめが最高におもしろかったです(どれも美味しそうすぎて…空腹時の閲覧注意!)
こういうのいいなぁ
すごいなぁ、どんどんスキルアップしてるの。子供の頃にこういうのを身につけておくのは素晴らしいことだよね。
ユニークなお小遣い制度、たまに流れてくるけどこれいいなー。親の不用品をメルカリで売ってもらって、手数料支給する家庭もあったな。
ほんとすごいなー。夫が一度料理できるように頑張ってたけど、凝り性なのか材料費が高くついたり、手間がかかりすぎて日常的に作れなかったり、あとはやっぱりレシピを探すのが難しい、ということでなかなか難しくて定着しなかったんだよなあ。
これはすごい。
途中で息子さんが中3から高1にクラスチェンジしてた。
@togetter_jp
うちより凝った料理(笑)頑張ったなあ!
すごい。若者は成長するし、成長できる課題を提供できる大人もすごい。
中3の息子が途中高1になってるとこでナイタ。
おもしろくて全部読んでしまったことだよ。息子が作ってくれたお弁当が泣ける
うちの小6も殆ど毎晩味噌汁作ってくれた(←家庭科宿題)けれども…高1ともなると本初見でこんなプロ級の賄い出来るのか…✨
.@Ma__anal さんの「「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録」 をお気に入りにしました。
えらい!すごい!
もっと見る (残り約478件)
 

いま話題のニュース

PR