TOP > ネタ・話題 > ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけしかけてインテリを黙らせる」など - Togetter

ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけしかけてインテリを黙らせる」など - Togetter

56コメント 2020-06-25 01:03 | Togetterキャッシュ

おっぱいぷるんぷるん...

ツイッターのコメント(56)

リベラルの悪いところつまってんな…アレこういう話だったのか…
(●´ω`●)>「アホのほうが多数派だ」という割り切りが肝>>
アウトバーンの建設ととそこを走るフォルクスワーゲンの開発を推進したのは彼の良い業績だと思ってる
この前の柴咲コウとか山本太郎みたいなのですかね?
/昼間のテレビ番組がよくやってるやつじゃん。
機密解除された当時の米国のヒトラー評は狂人どころか優秀な人物だったりするのだが…
この内容、階級闘争や自助等大好き団体もよく採用しているね。本質は時代に影響しない。ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説「アホが多数派」「アホをけしかけてインテリを黙らせる」など -
「自分の頭でものを考える人」が少数派だという衝撃的事実
「衆愚政治」というのがよく話題になりますが、あれ、「個」を忘れて「衆」になると発生するんでしょうね。→
-
まとめの内容自体は発言者の時点で見なかったことにしていいんだけど、コメント欄が「ガチ」なので暇な人は味わってみて
ああ、うんいろんな国で実践されてるよね。ヒトラーさんの敵だった国でも仲良しだった国でも
長年広告屋やってるけど、まったくその通り過ぎてワロタw
.@trend_read さんの「ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけ..」 をお気に入りにしました。
要点を見るに今でも全然通用しますわなーってうなずける。
元ツイートはこの間回ってきたなあ。
これ全員知るべき。「アホをけしかけてインテリを黙らせるヒットラーの手法」
ぽにちゃんが学パロで科学教師👨‍🏫なのはいいが、しんやくんには体育よりも社会科教師として国際政治経済を担当してほしいわ。
元ゲリラの経験からアジテーターの手口の解説とか

ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している
我々大衆側の一人一人に求められるのは、「自分で考えて主体的に行動する」こと以上に「自分で考えて行動してるつもりのアホな大衆」側になってないか自分を常に精査することだろう。「自分以外のヤツは考えなしのアホばかり」みたいな考えが浮かんだ時こそ危険な兆候だ。
こんなん、とおるちゃんや維新のやり方やんw
まんまとそれにのせられて非維新側がやられてる構図。
非維新側は大衆に対してアプローチを変えた方がいいですよ。
実はこの手法は日本にとって非常に有効です、日本の教育機関における批判的思考力の育成は世界的に見ても非常に遅れていますから、国が本気で国民を洗脳しようとすれば簡単にできてしまいます。
話を聞いててこれを感じ取ると嫌な感情が湧くからワイドショーとか民放ニュースは見たくないんだよな・・・、人付き合いで簡単に「他人の為、貴方の為」とか言っちゃう奴も同等。
ビジネスでも賢い人よりアホに絞ったほうが稼ぎやすかったりするからなぁ(苦笑)
こういうの見ると興味湧くよね /
インフルエンサー()やオンラインサロン、コミュニティに傾倒している人を想起してしまった。

ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけしかけてインテリを黙らせる」など-
気をつけような (눈_눈 ) →
マスゴミや一部の政治家が積極的に実行しまくっている件。('A`)
.@trend_read さんの「ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけ..」 をお気に入りにしました。
は、まさにこの手法を使っているよね。
アホには、事欠かないからなぁ。まあ、端的に邪悪。
大卒なら一度は読んでいますよね?「我が闘争」
読んでみるかな。
にんげんめんどくさいことは嫌いだからな、じぶんのあたまでかんがえるのはめんどくさい
うーん、多くの人に考えさせるのって難しいと思っちゃうんだよね。考えるのなんて疲れるって言われちゃうし……。
せめて他のあれこれで疲れないようにするくらいしか、多くの人に考えてもらう方法ってないんじゃないかな。あとは習慣付けて貰うとか……。(適当)
trend_read さんの「ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけ..」 をお気に入りにしました。
これは間違いなくその通り
.@trend_read さんの「ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけ..」 をお気に入りにしました。
ヒトラーってやっぱ天才だわ
妥当すぎて何も言えない
ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけしかけてインテリを黙らせる」
よく安倍首相をヒトラーに例えてファシズム扱いするけど、左翼のがやってることはよっぽどなのよね
なるほどね>「未熟な民主主義に対するクラッキング」

おっぱいぷるんぷるん?
「ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけ..」 をお気に入りにしました。
「マスコミ自身が「多数派のアホ」の側にいると二階幹事長にナメられているのだ」
ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どこ…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
でも鼻であしらいたい二階幹事長の気持ちもわからんではないのよ。
地震の後の原発問題もこれ。原発即廃炉とか極端な人以外は敵だと暴力をちらつかせる者もいた。
.@trend_read さんの「ヒトラーが『我が闘争』で述べる宣伝ノウハウは陳腐化どころかネット社会では有効化している説…「アホが多数派」「アホをけ..」 をお気に入りにしました。
「どうせアホが多数派なのだから、インテリが“正しいこと”を主張しようが、アホをけしかけてねじ伏せられる」

"天才を殺す凡人" を読んでないこと思い出した
タグ見ると「大衆扇動ってこうやるんだな~。」というのが分かるよね。宇都宮健児も山本太郎も桜井誠もだけどさ~。
おっぱいぷるんぷるん
SNS時代だと確かにやばい位効果的w
z~(Ao・ω・oA)メディア論の講義だと必ずでてくるこれ
「我が妄想」(棒)
ちょうど昨日、多くの人間は案外管理されたがっているって話を英会話でした。
『自分の頭でものを考える力は、必ずしも知識の多寡や学歴などに一致しない』これな?
テレビの手法だしテレビが未だに一定のシェアを確固たるものにしてる理由だし彼はラジオを使った
ダーウィン何たらは知る前に話題終わったので知らんけど、現在の民主主義で考えられる人が多数派になることは無いと思う。自分も知らない分野は流されるしね。現在と全く違う新しい民主主義の形はあると思います。
テレビ局なんかよーくわかってるからワイドショー制作やめないんじゃない?
そのうちヒトラーもマキャベリみたいに扱われる日がくるかもなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

PR