TOP > ネタ・話題 > 「さすが伊達政宗」東日本大震災の犠牲者と思われた白骨遺体が殺人事件の被害者と判明…なんと戦国時代の他殺体だった話 - Togetter

「さすが伊達政宗」東日本大震災の犠牲者と思われた白骨遺体が殺人事件の被害者と判明…なんと戦国時代の他殺体だった話 - Togetter

27コメント 登録日時:2020-05-23 19:43 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:5月23日22時33分...

ツイッターのコメント(27)

後で読まんと
@uh01emppp 最近だとこれとか



既にご存知だったらすいません
これさぁ…
これこそ「真実不明なものをもっともらしく話す」の例だよね。
私が政宗なら訴訟も辞さない。
古墳から人骨出土時も警察に連絡。
人骨発見は2012年くらいの南三陸町での震災ボランティア中も聞いたので雑なネタにつながれるとつらいなと
東日本大震災の犠牲者と思われた白骨遺体が殺人事件の被害者と判明…なんと戦国時代の他殺体だった話 -
これが本物のジャーナリズムって物に感じる
情報量多いなw
これ一つで一本映画作れそうだな -
後で読む leer más tarde
新聞記者が信用ならないことの裏打ちみたいな話だな。ただの憶測で見出し決めちゃダメでしょ
すげえ!(; ・`д・´)
をお気に入りにしました。
@togetter_jp

戦国に転生して無双系のお話、当時の武家の軽過ぎる生命倫理に現代人のメンタルが耐えうるのかが一つのポイントになりそう。
犯人は伊達ちゃん…⇒
県民なのにこんなの知らなかった😳すごい事もあるもんだ…
おもろ~ 伊達政宗 が切り捨てた可能性もあると:
故伊達政宗を書類送検 - Togetter
容疑者伊達政宗(`●∀・´)
これこそミステリーの醍醐味
面白い話だった!
元記事リンクがないのはこの人の思い出話だからじゃないのかな…?
.@Ma__anal さんの「「さすが伊達政宗」東日本大震災の犠牲者と思われた白骨遺体が殺人事件の被害者と判明…なんと戦国時代の他殺体だった話」 をお気に入りにしました。
カルシウム多めの土壌
昔は職業によって体つきがぜんぜん違ったというからねえ…
現地では黒い人が夜な夜な出る場所だったからなんかあるだろうと言われていたっけ。そう発見当時に聞いたなぁ…。関係性はわからんけど。
戦国陸上の犠牲者か…。
推測を重ねたうえの疑惑でしかないけど、面白かった。
でも、変な疑いをかけられた伊達政宗がちょっと気の毒。
以上

記事本文: 「さすが伊達政宗」東日本大震災の犠牲者と思われた白骨遺体が殺人事件の被害者と判明…なんと戦国時代の他殺体だった話 - Togetter

いま話題の記事